6/23 ☆夜まで持つかな?☆

昨日順調に早寝した弟くん。
理想的な就寝時間だったけど…早寝したのにオムツを履かせなかった私がまた失敗。。。
寝る直前にトイレ行ってたし…早寝してオムツ履かせても、ほぼ出ちゃう事ってなかったから………と思っていたのに、朝方唸り声がして近寄って見ると、あらら湿っぽい。
慌ててパンツ脱がして、下着も濡れていたのでひんむいて(笑)。
5時になる少し前だったけど…昨夜の早寝が効いたのか(って言っても19:35だけど)ほぼ覚醒しているし~。

それでも騒ぎ回ることもなく、相変わらず布団にゴロゴロしているのは偉いけど…でも出来るなら二度寝してくれぇ~(笑)。
結局私が起きる5:45頃まで「起きている気配」をひしひしと感じつつ私も寝ていた。
あ~寝た気がしない!
私が布団から出ると、さすがに弟くんも起き出して…今日は5:50活動開始。
それも5時前から目は開いていた挙げ句の話だからね。。。
日中持つんだろうか~。
送った時にも先生に「5時前から起きているので…日中挙動が怪しかったらスミマセン~」と言っておいた(笑)。

そしてお迎え。
「どうでした~?」と聞くまでもなく、汚したんであろうジャージから全身私服に着替えてはしゃぎ回っている弟くん発見!
十分元気そうね(笑)。
一応先生にも聞いたけど…眠そうなそぶりもなく元気だったそう。
「でも…これから車で静かにしていたら危ないかもね」と先生。
だよね~私もそう思う。。。
今日は昼寝必須だろうな。

と、思ったものの…意外にも家でも元気に遊ぶ弟くん。
娘さんがすぐに「遊ぼう~」と弟くんを巻き込んで遊びたがるから…寝る暇もなかったって表現がぴったりなんだろうけど(笑)。
いつ寝てもいいようにと早めにお風呂にも入れ、夜ご飯も早めに。
結果…一応ご飯を何口か掻き込んで、さすがに限界を迎えた。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月23日メモ☆
最近定番の6:00起床。
お昼寝はせず…21:25にこちらも限界を迎えた。

朝ご飯はバナナを希望しておきつつ残した。
お弁当はふりかけバージョン。

ブログ2 0624お弁当

ウインナー2本、出汁巻き卵1/2、チーズ、オクラ、もやし、枝豆。
ウインナーが3/4残っていた。。。
夜は完食。

弟くんは4:45頃から起きていつつ…5:55には起床。
昼寝もせずに頑張っていたけど18:20力尽きた。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お弁当はウインナー、出汁巻き卵1/2、チーズ、枝豆で完食。
夜はご飯を何口かで終了。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR