6/19 ☆父の日のプレゼント☆

連日早起きの姉弟に朝のひと時を邪魔されまくり、精神崩壊中(笑)。
ダメだ…イライラが抑えきれない。。。
そんな週末。
子供と接すると怒鳴りたくなるから…色々普段やらないような洗濯槽の洗浄とか製氷室を掃除してみたりと忙しいフリして没頭したりして。
このままず~っと家にいたい気分だけど…それはそれでイライラ倍増するのも目に見えるから、お昼近くにお出掛け。

まずは私が掛け布団を買いたいと切望していたのもあってニトリへ。
羽根布団を先日片付け、夏バージョンの肌掛けを出したものの…ダンナのが1枚、私のが2枚(重ねて使用)。
あれ…これで去年はどう過ごしていたんだろう????
夏場になると掛け布団なんて掛けない姉弟だから…どうでもいいんだろうけど、と思って数日。。。
夜中に必ず私の掛け布団奪われるんですけど~~~。
奪われたり、狭い隙間に無理矢理割り込んで来て布団の中に入って来たり。
もう我慢の限界!
子供たちの布団を買わないとっ!!!
と、やっとこ来られたニトリ(笑)。
色々高機能な肌掛けなど見たけど…いやいいの、一番安いので(笑)。
そんなこんなで爽やかな水玉模様の\980をひとりずつ持たせたらご満悦。
実際夜寝る時も「新しいの~♪」と嬉しそうに掛けていた…のは弟くんだけで、娘さんは嬉しさのあまり抱いてたけど。。。
これで今日から私の安眠が約束される…ハズ(笑)。

その後は娘さんの希望で「登る所!とゲーム」と2週間前に行ったばかりのホームセンター+ゲームコーナーへ。
超常連(笑)。
なんだかんだダラダラ遊んでいたら、結構いい時間になってしまい…夜もバタバタだった。
でもまぁ…ほぼ終日出掛けて、一応私もストレス発散になったのかなぁ。。。
明日の朝は気持ちリセット出来ているといいけど。

そんな今日は父の日。
特別それらしいことは何も出来なかったけど…娘さん達は幼稚園で作って来たものをプレゼント。
実際は待ちきれなくて…(金)起きている内に帰って来たダンナに早速プレゼントしていたけど(笑)。
娘さんも弟くんもレーム的なものなのかな。

ブログ2 0620父の日 (1)

ちゃんとメガネも掛けたパパの絵も中心に。
木枠や布のコラージュもしっかり出来ていて…裏の紐を見せて「飾れるんだよ」とアピールしていた。

ブログ2 0620父の日 (2)

弟くんの方は先生からのお手紙に「お父さんの好きなものを書きました」と。
「これなに?」と聞いたダンナに…自信たっぷりに「でんしゃ~」と返答の弟くん。
電車…誰が好きなんだろ(笑)。
という突っ込みは置いておいて…そして周りの装飾に関しては「指でちょんちょんちょんって、みどりと~黄色~」と一生懸命説明していた。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月19日メモ☆
6:25起床。
お昼寝せず21:25に倒れた。

朝ご飯はご飯を半分ほど落とし…メロンも半分以上残した。
お昼はパンとラーメン。
夜は帰宅が遅くなり…カレーを作り始めたものの間に合いそうもなくおにぎりとチーズとプルーンにしてしまった。
もう姉弟が食べないなら…と、カレーは全て中辛で作ってしまった。
まだ起きていた娘さんに味見させたら…嫌がることなく食べていた(笑)。
もう甘口作らなくていいんじゃん!

弟くんは6:00起床。
お昼寝せず…こちらも20:55パタっと寝た。

朝ご飯はご飯、茶碗蒸し、バナナ。
お昼はパンとラーメン少々。
夜はおにぎりとチーズ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR