6/18 ☆急遽弟くん同行のスイミング☆

今日のスイミングは…娘さんとふたりで行く気満々だった私。
図書館に返却もしなきゃだし、何より最近「スイミング行く?」と聞くと弟くん自身特に面白くないことを悟って「行かな~い」と言うから。。。
案の定今日も「行かない」と言っていた弟くん。
ダンナもそのつもりで「今日はどこに行こうかな…」と考えてくれていたのに。。。

あろうことか、そっけなく「行かない」と言われたのが娘さん的には悔しかったようで…出発間際になって必死な勧誘が始まった。
いやいやいや、無理に一緒に行かなくていいから!
と必死に言い聞かせるものの…娘さんも必死、そして娘さんに言われると弱い弟くん。
結局「行く~♪」と方針転換でまさかの同行となってしまった。。。

まぁ~最近は連れて行っても大変じゃないし…今日なんて練習中に抜け出して、弟くん連れて郵便局まで(隣だけど)行ったり出来たし。
と…去年ほど一緒に行ってゲッソリってことはないんだけど。
それでも娘さんの練習中、練習眺めつつお一人様時間を味わえるのと…弟くんが一緒なのはくん一緒なのは気分的に全然違うんだよ~(泣)。

しかも私の自転車で行った帰り道。。。
娘さんは「走って帰る」と自転車の近くをウロチョロ走り…最終的には弟くんまで真似して完全に自転車が邪魔に。
そして小さな公園で遊ぶと足止め食うし…最後の最後に「おじいちゃん家行く~」と弟くん勝手に実家のマンション入って行っちゃうし。
もう!!!なんて勝手なの~~。
私の自転車で行くと、帰り道がすんなり帰れるっていう利点が、ことごとく潰された(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月18日メモ☆
7:00起床。
お昼寝せず、21:20自ら「寝る~」と言って就寝。

朝ご飯は卵料理ナシでスイカも残した。
お昼はパンと椎茸。
夜は完食。
夕方…誕生日の近いダンナをダシに「パパの誕生日会をする!!!」と大騒ぎし、ケーキまで買いに行く羽目に。
そんなケーキもしっかり食べた。

弟くんは6:30起床。
お昼寝せず、念願の「おじいちゃん家」にとっても長居し…18:20お風呂上がりに寝てしまった。

朝ご飯は納豆ご飯、チーズ、バナナ。
お昼はパンと出汁巻き卵。
夜は食べずに寝てしまった…ケーキあったのにな(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR