6/17 ☆転んだと言うか、倒したと言うか。。。☆

今朝…またまた園の近くで自転車で転んだ。
いや、転んだと言うか実際は「倒した」って表現が私の中ではしっくり来るんだけど。
まぁ子供たちにとっては「また転んだ」って感じで…当然ながら娘さんは園で喋りまくり、午後お迎えに行ったら案の定先生に「また転んだんですって?」と言われてしまった(笑)。

今回は車道から歩道に入る際、昨日の雨でぬかるんでいる所を通るので…危ないなと思って自転車は漕がずに乗ったまま足で地面を歩く様に進んだ。
その時、娘さんは「足が当たった」と言っていたけど…実際は植え込みを蹴ったんだろうな………って感じの強い衝撃を受け、地面のぬかるみもあってバランスを崩した。
もともとスピードも出てないし、むしろほぼ止まっている様な状態だったから…ここはジタバタしてもしょうがない。
「倒すよ~」とあっけらかんと言って横倒しに。
今回は負傷者ナシ(笑)。

そんな流れだけど、子供乗せたまま倒れている自転車は…光景的には悲惨よね。。。
娘さんをとりあえず降ろし、なんとか自転車起こしたけど…いやぁ~朝から体力使ったわ。
今回のは危険な転倒じゃないけど…さすがに2回もこんなことがあると、車より気楽だと思っている自転車ながらちょっと考えちゃうな。
というか…乗せる制限体重をとっくに超えているのも問題なんだよね。
徐々に車に移行するべきかと悩む。
悩むついでに今日はとても暑く…お迎えは自転車で行く気力もなくして車で行った。

園では弟くんの担任の先生が「水イボがね~」と。
大分数は減っているものの、あと少しの水イボがあり…そ背中のひとつが今日とっても痒そうだったと。。。
そして痒いあまり、下駄箱前のスノコの上に寝っ転がってジタバタとこすりつけて妙な虫みたいな動きで背中を掻いていたそうで(笑)。
先生は思い出し笑い、私もその話を聞いて爆笑、夜帰宅したダンナに話しても爆笑。
弟くんなりに背中を掻く方法考えたらそうなったのね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月17日メモ☆
5:50起床。
昨日早寝すると…結局早起きなんだよね。
お昼寝するかな~と思ったけど持ちこたえ…22:05たまらず就寝。

朝ご飯はバナナ以外完食。
お弁当はおにぎりに。

ブログ2 0618お弁当

他鶏の照り焼き、チーズ、出汁巻き卵1/2、かぼちゃコロッケ1/4、しいたけ、枝豆。
鶏を1切れ残してきた。
夜は…夕方寝そうだったので一緒にハンバーグを作ってみたら喜んだし覚醒。
そしてもちろんちゃんと食べた。

弟くんは5:55起床。
さすがに16:15~17:30に起こすまでお昼寝。
というか起こしても起きず17:50ぐらいにお風呂に拉致した。
夜は22:20に消灯し5分程で寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お弁当は鶏の照り焼きをピックに刺し、出汁巻き卵1/2、かぼちゃコロッケ1/2、枝豆、チーズ。
残して来たのか…ボロボロこぼしただけなのかご飯が一部残っていた。
夜は卵掛けご飯を要求するものの半分程度、冷奴も半分、ハンバーグも一口。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR