6/12 ☆東武動物公園へ☆

メルカリにて入手していた東武動物公園のチケット。
使用期限は今月末で…只今梅雨の真っ最中。。。
週末(土)はスイミングだし…行かれるチャンスは(日)のみ!
お天気との兼ね合いに、も~ドキドキ(笑)。
そして今日…終日曇りの天気予報に「雨さえ降らなければOK♪」と、昨日から行く気満々で計画。

たまには朝ご飯食べずに出発しようと…7:30に車に乗り込み、そして通りかかりに見つけたガストで朝食。
予想通り食べるのに時間がかかった姉弟だけど…それもあって丁度いい感じの9:30過ぎに現地に到着。
久しぶりだったけど…なんとなく勝手知ったる場所で、サクサクと進んで行った。
今回はね~何と言ってもジュウオウジャーにハマりまくりの姉弟。
イーグル見せて「大和くんだよ~」と言ってみたり(笑)。
ま…他の家族も似たような感じで「大空の王者!」ってポーズしてる子もいたし。。。

ブログ2 0613東武動物公園 (4)

それ以外にも弟くんはペンギンに食いつき、自分の目の高さで泳いでいる姿が見えるのが楽しいのか…すごい気に入っていた。
ガチョウが自由に歩いている所には一瞬入ったものの、即座に状況を理解し怖がって撤収モードの弟くん。
一方の娘さんは嬉々として餌をあげていた。

ブログ2 0613東武動物公園 (1)

いろいろな種類のサルも楽しそうに見たし…まだカタカナには若干弱い娘さんだけど、意外と読めていたり。。。
通りかかる動物を色々見ながら、結構歩き進んで遊園地ゾーンへ。
まぁ子供の乗り物限定だけど…弟くんはやっぱりジェットコースターを指差し、娘さんは断固拒否でコーヒーカップへ。
私と弟くん、ダンナと娘さんで乗って…コーヒーカップに乗った娘さんぐるぐる回るのは得意らしく思いっきり回してダンナがヘロヘロで降りて来た。
ジェットコースターの弟くんは「怖い?」と言いながらも、嫌がることなく満喫した感じ。
私も行かれなかった東京ドームシティのサンダードルフィンとは似ても似つかないけど…多少のスピード味わって満足としよう(笑)。
フリーパースも買っていないし…これだけで\500×2、\400×2は結構痛い。。。

ブログ2 0613東武動物公園 (3)

鯉にエサをあげて楽しんだ後は…暑くなって来たしと屋内レストランにてソフトクリーム休憩。
今日はゾウにエサあげるのもやりたいしと12:00の開始時間に合わせて戻り、無事に整理券get。
順番が回って来るまで近くを覗いていたら…新しく出来たヒグマの森が。
弟くん、クマさんにすごい食いついて…ゾウの順番が回って来そうなのに離れず大変だったくらい。
何がそんなに惹かれたんだろう(笑)。

ブログ2 0613東武動物公園 (2)

そしてゾウには竹の棒に差した果物を差し出して食べさせる体験を。
前回ダンナ+娘さんでやっていたので…今度は私がやらせてもらった。
弟くんと娘さんも一緒に持って…間近にゾウを見られて楽しかったし、最初は「やらない」と言っていた弟くんもなんとか参加出来た。

その後も色々見ようと思ったものの…暑さのせいもあったのか姉弟次第にグダグダに。。。
ソフトクリーム食べた直後だけど…一旦休憩とお昼ご飯に。
あと見ていない所はアフリカ系の動物とホワイトタイガーの所。
元気だったら最近出来たハートフルガーデンも覗いてみたい所だったけど…どうなることやら。
どちらかと言うと娘さんの方がグダグダで、「眠い~」を連発。
とりあえずはジュウオウジャー関連でホワイトタイガーだけは外せないかとそこだけ寄って帰ることに。
ま…行ったら行ったでライオンの下から覗く窓にハマって弟くんとふたり何度も何度も行ったりしていたけど(笑)。

と、楽しい時はテンション高いものの…単なる移動はホントにグダグダで、やっぱり基本眠くて疲れているみたい。
出口に向かいつつ、小動物とかいくつかは覗いたけど…もう本格的に撤収だね。
なんとか車まで戻り、あとはもう寝てくれ~~って状態なのに…何故か寝ずに帰宅(笑)。
夕方より早めに帰ったから道も空いていて16:00過ぎには帰宅。
まだ早いけど…いつ寝てもいいようにとお風呂も入って…少し早目にご飯にしたら寝ずに食べてるし。。。
そんなに元気なら、動物園でもっと弾けてくれぇ~って気分だけど…やっぱり暑かったのも敗因かな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月12日メモ☆
6:50起床。
お昼寝せず、夜は20:15さすがに寝た。

朝ご飯はガストのキッズプレートのホットケーキ枝豆以外完食。
お昼はポテトを大量に(笑)。
夜は非常袋をちょっと漁って…アルファ米のドライカレーを試しに作ってみたら、ハマって結構食べていた。
乾パンもお気に入り。
椎茸、豚肉少々とお豆腐のスープ。

弟くんは7:00に起こした。
お昼寝せず20:10に寝た。

朝ご飯はホットケーキ完食+娘さんの枝豆も食べた。
お昼はこちらもポテト大量。
夜はドライカレーに乾パン、こっちも大ハマり。
他はお豆腐のスープのみ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR