6/10 ☆カチコチコッチンお時計さん☆

今日も私は整形外科。。。
でも空いていたし、最後の処置もちゃんと今までの人に診てもらえ…結果まだ押すと痛みがあるので来週も通うようにとの指示。
あ~来週もかぁ。。。

そしてあっという間にお一人様時間は過ぎて行き…お迎えに。
今日は珍しく娘さんまで全身着替えていて、更には靴も上履きで遊んでいた。
でも…年中さんみんながそんな感じで、園には大きなブルーシートも干してあったりでなんとなく状況を察知。
先生に「びしょびしょですか?」と聞いてみたら「そう、シャワーでね(笑)」と。
暑かったもんね~今日、かなり豪快に水遊びしたみたいね。

弟くんも帰りの準備をして走って来て…お手提げに入っている作品を見て見て~とせがんだ。
教室に飾ってあった紫陽花の時計。

ブログ2 0611時計 (1)

「カチコチコッチンおとけいさん~つくったの~~」と歌の振りつきで見せてくれた。
丁度担任の先生も通りかかり「お歌、良く歌っていたよね」と。
なかなか怪しげな発音ながら…でもそれらしい歌詞聞き取れるし、成長成長!
この時期、時の記念日に合わせて時計の作品を持ち帰って来るけど…一方の娘さんのと言えば。。。

ブログ2 0611時計 (2)

ブログ2 0611時計 (3)

えっ?これ??
最近はさみやのりを使う練習を多くしているって言って、この手の作品色々持ち帰っては来るんだけど。。。
時計もその一部?!
毎年「飾れる系」だっただけに、やけに実用的なデザインの時計にびっくり(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月10日メモ☆
7:00に起こした。
お迎えに行った時から「車が良かった」だの「前に乗りたい」だのワガママ三昧でグダグダな娘さん。
案の定帰り道に寝てしまい14:45~16:45に起こすまで爆睡。
夜は22:40頃消灯ししばらくはやっぱり起きていた。

朝ご飯はあと一息。
お弁当はサンドイッチバージョン。

ブログ2 0611お弁当

他…アンパンマンのはんぺん、チーズ、ブロッコリー、椎茸、出汁巻き卵1/2。
「サンドイッチひとつ残しちゃった」と自己申告だったけど…実際は1つの半分が残っていただけ。
あとブロッコリーもそのまま残っていた。
唯一の野菜、食べてくれ~。
夜はズッキーニだけは見た目で断固拒否だったけど、それ以外は食べた。

弟くんも7:00に起こした。
「おじいちゃん家!」と切望し、実家に行ったら父の車がなくてびっくり。
電話したら「あと少しで家に着く」とのことで、しばし待って無事に会えた。
お昼寝せず18:20…案の定お風呂上がりに寝てしまった。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ2本。
お弁当はおにぎりにし…他はんぺん、出汁巻き卵1/2、チーズ、枝豆。
作っている時からアンパンマンのはんぺんを楽しみにしていて、園に到着後も「アンパンマン入っているからね」と言うと大事そうにリュックを抱えていたのに。。。
そのはんぺんは齧った形跡もなく2つとも残っていた(泣)。
夜は食べずに寝ちゃった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR