6/9 ☆1年2ヶ月ぶりにバッサリ☆

今日は園の「花の日」で…お花を持って登園。
そしてそのお花を仕分けして花束を作るお手伝いを募集していたので…どうせ送りで園に行くならと参加することに。
送った後、私が帰らずに教室に入ったのでちょっとびっくりな姉弟。
でもここで私がいるからって娘さんはもちろんのこと、弟くんもベッタリ貼りついて来ることもなく…成長を感じた。
これ4月だったら纏わりつかれて仕事にならなかっただろうな(笑)。

作業は1時間ほどで終了し…解散。
この帰るタイミングと園児のトイレタイムが重なり…見事に帰る瞬間を目撃されてこの時ばかりは弟くんがちょっと荒れた。
ま…そこは先生にお任せ~(笑)。
そして一緒にお手伝いしていた仲のいいお母さんと「どうしようか~」となり…とりあえずガストへ。
10:30だしね…お茶だけ?と言いつつ入ったものの、結局少し時間が経ってからランチを注文してもOKと聞いてそうすることに。
まずは軽くお茶して…ランチも食べて12:30頃まで楽しくお喋りストレス発散(笑)。
夏休みには一緒にジュウオウジャーショー行こうと約束し…もうすぐやって来る恐ろしい夏休みに向けてゲッソリしつつの作戦会議だった。

そしてお迎え後は…娘さんが切望していた美容院へ~。
(弟くんは実家へ…着く直前に寝ちゃったけど。。。)
以前切ったのはなんと去年の4月!
毎年4月ぐらいに切っていたけど…そうすると毎年撮っている誕生日写真が全ておかっぱ(笑)。
娘さんの顔立ちとしては、髪の毛は伸ばして結んでいるのが一番似合うかな~と思って今年は切らなかったんだよね。
その後も面倒で放置していたけど…娘さんの方が鬱陶しくなったのか最近「切りたい切りたい」コール。
私も毎朝ただ単に1つに結ぶだけでも面倒だったから…本人が切りたいなら切っちゃえ~。

美容院に着いて「衿足ギリギリで、前下がりのボブ。前髪も適当に切ってあるので揃えて下さい」と注文した後はお任せ。
楽ちん楽ちん~で出来上がり。

ブログ2 0610カット

な~んか懐かしい感じに仕上がったぞ(笑)。
娘さんも軽くなったのか、かなり気に入っているみたい。
ちょくちょく切った方がいいのかなぁ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月9日メモ☆
7:00に起こした。
お昼寝はせず…なんか静か?と思ったら21:00前に寝ていた。

朝ご飯は完食。
お弁当は…ふりかけバージョン。

ブログ2 0610 お弁当 (1)

ウインナー3本分、チーズ、出汁巻き卵1/2、大豆缶詰、パプリカ、もやし、枝豆。
大豆の缶詰はすごく気に入って食べていたから…と入れたのに、残して来た。。。
ウインナーも半分残っていた。
夜はキャベツだけ失速した他は全部食べた。

弟くんは6:30に早起き。
実家に着く直前に寝てしまい…14:45~17:00に起こすまで寝ていた。
夜は22:45に消灯し、結構スグ寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お弁当はウインナー3本分、チーズ、出汁巻き卵1/2、プルーン、枝豆。
最近プルーンの食べが悪く…今日も残っていた。
枝豆も食べて出した形跡が。。。
明日から何を入れよう。
夜はご飯のみ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR