6/6 ☆整形外科通い☆

自転車で転んで負傷した足は…歩くのはほぼ問題なく、押さなければ痛くない程度に回復。
まだ乗ってないけど…動かした感じでは車も運転出来そう。
今週雨の予報もあるし…助かった~。

そして今日は指示されていた痛みの緩和治療に、整形外科へ。
前回同様の低温治療と低周波まではサクサク進んだものの…最後のひとつ「処置」で待たされた。
観察していると…この処置をする人は2人いるみたいだけど、それぞれ受け持ち患者制になっているみたいで待たされた。
ま、確かに待たされても前回と同じ人に見てもらった方がいいもんね。。。

前回の人がまたじっくり触りながら様子を診てくれ…大分落ち着いていることを確認。
今日までは冷やしていたけど、これからは温めることで治りがよくなるそう。
って言っても特に温湿布とか処方される訳ではなく、湿布は貼らなくていい程度でサポーターは継続。
今後の様子では2週間後にと言われたレントゲンもなくなるかもしれないとのこと。
でもまぁしばらくは通って下さいとのことで…また明後日も。
明後日からは冷却に代わり違う治療をするらしい。
冷え症の私はこの冷却処置で足の感覚を失い、処置してもらう触診での痛みが良く分からなくなるんだよね。。。
と、なんだかんだここまで1時間コース(泣)。
明後日もこうだったら…泣きたくなるな。

そして急いで家の掃除をし…仕事。
帰宅したら娘さんと弟くん、笑顔でジャガイモ持って寄って来た(笑)。
ジャガイモ掘りに行ったよ~と娘さん。
弟くんも抜く仕草をして「やったの~」と。
そうか…2人で行くと2袋ね。
あまりジャガイモを消費しない我が家…父もいたので「おじいちゃんにもあげなよ」と言ったら、弟くんよっぽど嬉しかったのか「いやだ」と抱え込んだ(笑)。
娘さんは「いいよ~」と自分のを渡していた。

夜ご飯に少し蒸かそうね~とお風呂から出て小さめのジャガイモを洗いながらふと見たら…娘さん寝てるし!!!
ジャガイモ掘りに喜んでいる弟くんだけど…食べないのは予測済み。
娘さん寝ちゃうなら、洗わなきゃよかったじゃん。。。

ブログ2 0607ジャガイモ

ま…私が美味しく頂き、大きいのがあと2つ残っているからいっか(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月6日メモ☆
7:05に起こした。
お昼寝せず、お風呂上がり普段は裸っこなのに…自らパジャマを完全に着こんでいた娘さん。
案の定18:30気づいたら寝ていた。

朝ご飯は完食。
給食は全部食べたと本人談。
夜は食べずに寝ちゃった。。。

弟くんは7:25にようやく起こせた。
お昼寝せず21:25勝手に就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯2/3とバナナ。
給食は不明だけど…メニュー的には食べなそう。。。
夜はご飯、ウインナー、冷奴。
せっかくのジャガイモだけど…やっぱり本人は絶対食べず。
フライドポテトにしないとダメだな。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR