6/3 ☆打撲+捻挫☆

「明日はもっと痛くなる」との捻挫情報に怯え…足が痛いからと言うよりは不安でよく眠れなかった(笑)。
朝になり、ずっと横になっていたし…立てなかったらどうしようと恐る恐る行動開始。。。
あれ、昨日より痛くない。
そして腫れも昨日よりは落ち着いているかも?
そんな状況で、自己判断なら「そのうち治るよ~放置放置」なんだけど…経験者に色々教えてもらったからね、ちゃんと病院行きますっ。

朝、どうしても痛かったらバスをお願いしよう(父が不在)とまで夜中考えていたけど…そんな必要もないほどだった。
娘さん達送ってから、近所の整形外科へ。
まずはもちろんレントゲンから。
レントゲンの技師さん…一目見て「うわぁ~」と(笑)。
あちこち触ってから何枚も撮影。

その後院長先生に呼ばれての診察。
ここでもまた「うわぁ~」と。。。
え、やっぱり相当重症???
でもレントゲンの分析結果、骨には異常なく…足首も平気なのでこの腫れの主な原因は打撲とのこと。
あれ、捻挫じゃないんだ(笑)。
だから翌日の今日、特に痛みが増すでもなく平気だったのか~と納得。
診察の後は痛み緩和の処置があるとのことで…別室へ。

ここで冷却と低周波の治療を受け、最後は処置とのこと。
更にまた違う先生が登場し…またもや「うわぁ~」と。。。
そして再びレントゲンを舐めまわすようにチェック。
それと私の足もあちこち押しまくって…最終的には足首ではないものの「捻挫もしています」とのこと。
足の小指側が下になった状態で踏ん張っていたんじゃないかとの分析で(私はさすがに記憶にない)、この場合は2ヶ所捻挫と骨も折れやすいとのことで拡大拡大でじっくり見てくれたものの一応は大丈夫そう。
ただ怪しい個所があること、剥離骨折の場合は少し時間が経ってから判明することもあるそうで…2週間後に再レントゲンとなった。
あれ…結局院長先生の診察ってなんだったんだ???

しばらくは固定していた方がいいとのことで、サポーターを購入&着用してくれ、来週は1日置きにさっきの低周波の治療を受けに来るようにとの指示。
またその時に状況見て行きましょうとのことだった。
「うわぁ~」と言う状況ながら、結構普通に歩けていることにみんなびっくりしていたけど…あれ、私って結構鈍感なのかな(笑)?
この手の負傷、痛みは長引きますと言われたのがショックだけど…サポーターのお陰で歩くのも少し楽になったし、受診してよかった!
10時前に着いて、病院出たのが12時という長丁場だったのがすごいショックだったけど。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月3日メモ☆
5:30起床。
昨日早く寝たから11時間寝ていたことになる。
そして今日はお昼寝せずに頑張って…21:40消灯後スグに寝た。

朝ご飯はオレンジを残した。
お弁当は今日はふりかけバージョン。

ブログ2 0604お弁当

鶏ハム、茹で卵、かぼちゃコロッケ、キャベツ、枝豆、チーズ。
ゼリーもちゃんとお弁当袋に入れておいた。
でも…鶏ハムともやし全滅。。。
夜は完食。

弟くんは7:10に起こした。
お昼寝せず、お風呂の後怪しいだろうと思った通り…私がお風呂から出た時には既に全裸で寝ていた(笑)。
18:00就寝。

朝ご飯はご飯と出汁巻き卵とバナナ。
お弁当は鶏ハム、茹で卵、かぼちゃコロッケ、プルーン、チーズ、枝豆。
以前夕食で出した時にも食べなかった鶏ハム、やっぱり残してきた。
夜は食べずに寝ちゃった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR