6/2 ☆ついに転んでしまった。。。☆

バス通園から送迎に切りかえ…一番怖かったのが事故。
車だって自転車だって…なんにしたって危ないものは危ないっ!
と、ビクビクというか安全第一と肝に命じていたものの…事故と言うかついに自転車で転んでしまった。
とは言えスピードが出ている状態での転倒ではなく、大惨事には至らなかった「倒れた」程度のオハナシ。

広い歩道を走っていた時、車が来ないタイミングを見計らって車道に出ようとちょくちょく後ろを気にしていた。
さっき確認していた車も行ったし…そろそろかなと向かいつつ振り返った瞬間、車道を走るスポーツサイクルが目に入り慌てて急ハンドル。
その時…土ぼこりの多い道路で、細かい砂で見事に車輪が滑った。
うわっと慌てた私はとっさに自転車から飛び降り…とにもかくにも自転車の転倒を防ごうと必死に押さえるものの、何しろ電動自転車。
これだけで30キロ近くあり、尚且つ前には15キロの弟くんと後ろには20キロの娘さん。。。
無理です…支えきれません(泣)。

でもガッシャーンと行く訳には行かないとすっごい必死で食い止めた結果、ハンドルで踏ん張ったからか前に乗っていた弟くんは無傷!
後ろはどうしても無理で倒れた娘さんは下になった左ひじを擦りむく結果に。
骨でも折れたかと一瞬焦ったものの…擦り傷以外は問題なく、腕の曲げ伸ばしも手先も全て問題ナシ。
あ~~焦ったぁぁぁぁぁぁ。

私が全て悪いものの…原因となった自転車のお兄さんもすぐに止まって助けてくれ、ものすごく心配してくれた。
最初はびっくりして泣いていた弟くんだけど…どこも痛い所はなくすぐに泣きやんだ。
ふたり共ヘルメットもしていたし、頭をぶつけた痕跡もなし。
よかったよかった、びくっりしたけど…大けがにならなくてホントよかった!
お兄さんにもう一度謝って、目と鼻の先の園に到着。。。

大泣きの娘さんにみんな「どうしたの~?」と心配してくれる中、無傷の弟くんが一生懸命状況説明(笑)。
先生には事情を話し、娘さんの消毒をお願いすると共に…日中体調の変化等ないかお願いしておいた。
「お母さんは大丈夫なんですか?」と聞かれ…「う~ん、なんか右足が少し痛い…かな?ぐらいです~」とヘラヘラしつつ帰宅。
そんな右足…帰宅してよくよく見たらびっくり~!

ブログ2 0603足

思いっきり腫れてるし(笑)。
歩くのは少し痛いけど…その程度かとその後は両親と共に買い物も普通に行った。
そしてお迎えは…車の方が娘さんの為にもいいかなと思ったものの、腫れた右足が痛くて車の方が辛い私。。。
諦めて自転車で行った。
歩くのも痛い、車も無理…唯一自転車漕いでいる時だけが平和(笑)。

お迎えに行ったら、弟くんの担任の先生が「痛がってるよ~」と言うので…一瞬弟くんもどこか症状出たかと焦ったものの、痛がっているのは娘さん。
しかも朝の傷の少し上に、お友達とぶつかって新たに傷を増やしたらしく…娘さんの担任の先生に謝られたほど。
「痛い~」と訴えられたけど…ごめん、そっちの傷は知らんよ(笑)。
娘さん…今日は災難ですなぁ~~。
自転車に恐怖心でも出来ちゃったかと心配したけど…娘さんは特にトラウマにもなっておらず、無事に帰宅した。

私の方は…足が痛いながらも「明日には少し落ち着いているんじゃないかな?」とかなりの楽観主義。
でもFacebookに書き込みし、友人からの反応は「病院レベル」「捻挫は明日以降痛くなる」との恐怖の反応。
まぢで~~~(泣)。
え~ん、怖いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
とりあえず、明日病院行こっ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月2日メモ☆
6:20起床。
帰宅後実家にも遊びに行き…お風呂中に湯船で寝そうに。
案の定夕食直前18:30に寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当はおにぎりで。

ブログ2 0603お弁当

他照り焼きチキン、出汁巻き卵1/2、ピーマン、キャベツ、枝豆。
鶏の1/3と野菜が全滅で残っていた。。。
おやつはパンだのおせんべいだの食べたけど…夜ご飯は食べずに寝ちゃった。

弟くんは6:10起床。
帰り道自転車で寝て14:50~17:05までお昼寝。
夜は22:30に消灯し、しばらくゴロゴロ…10分ぐらいで寝たかな?

朝ご飯はご飯、スクランブルエッグ、バナナ。
お弁当は照り焼きチキン、出汁巻き卵1/2、プルーン、枝豆、チーズ。
おにぎり2口と鶏肉全滅。
夜はご飯しか食べなかった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR