5/31 ☆娘さんからの手紙☆

昨夜「ひらがな表」を見ながら一生懸命何やら描いていた娘さん。
園のお友達に手紙でも書いているんだろうと思っていたけど…出来上がって持って来たのは私の所。
「ママにお手紙」だそうで。。。

ブログ2 0601手紙

さすがにもらってすらすら読める訳ではないので…娘さんの解説のもと目を通してみると…。
読み方は左下から読むらしい(笑)。
「Mer ママ だけで(この辺り若干不明な文字も) ずうおおじゃそに(正しくは「を」だろうね) みたいんだよ Merより Marieちん」
だって。
なんとっ!以前弟くんとふたりでジュウオウジャーショーを観に行ったこと、未だに根に持っているらしい。
あれは娘さんとふたりでキッザニアに行った代わりだと説明してもダメ。
無料のも含めて3回ジュウオウジャーショーを見ている弟くんに対して、自分は1回しか見ていないとご立腹(笑)。
う~ん、そんなに観たいか。。。
前回ぬるぬるなジュウオウジャーショーでもかなり楽しんでいたもんな、娘さん。
本格的なのだったら、当然もっと喜ぶよね(笑)。

今朝、この手紙をダンナにも見せたところ…案の定大爆笑。
でも「そんなに観たいなら…行ってあげれば?」とも。
やっぱり…なんか連れて行ってあげたくなる手紙だよね(笑)。

そこで問題は…弟くんだって行きたいハズ。
みんなで行く?とも思ったけど「Mer ママ だけで」の一文も気になる所。
う~ん難しい。

(土)はスイミング、(日)にも娘さんとふたり私が消えたら…さすがに弟くんも怒るだろうしなぁ。
と悩んで…(土)11:00のショーを観て、少しだけ遊んでお昼軽く食べて戻ればスイミングの次の時間帯に間に合う計算。
週末両日いなくなるより、(土)に全部まとめちゃえばなんとかなるかも!
って思い、娘さんにもそれを説明。
スイミングの振替も了解を得て、加えて「弟くんに自慢しないこと。むしろ黙っていること」を条件にチケットを取ることに。
この「内緒」ってキーワードがまた嬉しく、意外に頑張って黙っている娘さん(笑)。
(土)どうなることやら。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月31日メモ☆
6:50起床。
お昼寝せず、珍しく実家に行きたいと娘さん。
父にお散歩まで連れて行ってもらい20:40さすがに倒れた。

朝ご飯は完食。
給食も全部食べたらしい。
夜も完食。

弟くんは6:30起床。
帰り道14:35に寝てしまい、家に運んでも起きず…16:30までお昼寝。
夜は22:30に消灯しスグに寝た。

朝ご飯はご飯、出汁巻き卵、バナナ。
給食は不明。
夜はご飯、チーズ、冷奴。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR