5/30 ☆苦肉の策のふりかけ☆

お弁当用に購入しているジュウオウジャーの小袋タイプのふりかけ。
弟くんのご飯の食べが悪かった時に「特別だよ?」と言ってこのふりかけをあげた所…当然ながら娘さんも「Merちゃんも~!」となるよねぇ。
それだけで済めば良かったけど…なんだかとってもコレが嬉しかったようで、次の日まで「ジュウオウジャー!!!!」と弟くん。
いやいや、ダメです…お弁当用ですっ!
と、どれだけ説明しても納得してくれず…なんか面倒なことになったぞっ。

まあね…1袋当たり\10ぐらいなもんだけどさぁ。
しかも毎日毎日じゃなくて、しばらくしたらブームも過ぎるんだろうけどさぁ。
でもなんか納得行かない(笑)。
前に買ってあった娘さんも大して喜ばないプリキュアふりかけならいいよと出してみても…姉弟共に「これは嫌」と首を振る始末。
あ~も~イライラするっ(笑)。

ダンナが「のりたまでも買って来て、袋にシール貼ればいいんじゃないの?」との提案で…早速仕事帰りにダイソー寄ったわよ。
で…私なりのアレンジを加えて、こうなった。

ブログ2 0531 ふりかけ (2)

お弁当用のタレの瓶+ジュウオウジャーシール、計\216なり。
…って、これで小袋のふりかけ買えるじゃん(笑)。
でも…10日でなくなる小袋のふりかけより、こっちならもう少し長持ちするかしら。
…いや、して欲しい(泣)。

ブログ2 0531 ふりかけ (3)

それぞれ…なんとなくキャラの色と揃えたふりかけ入れて、しれっとテーブルに置いておいたら食い付くふたり。
一応は作戦成功かな(笑)。

ブログ2 0531 ふりかけ (1)

タレ瓶4個しかないから…ふりかけも4種。
当然「シャークは???」と言われたけど「青いふりかけないじゃん」と只今誤魔化し中(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月30日メモ☆
5:40トイレに起きたのがきっかけだけど…早すぎの起床。
案の定15:55父から「寝たよ」とメール。
その後17:25に苦労して起こした。
22:05に消灯するも、全然寝る気がなく…その後ダンナも帰宅してリビングが明るくなったら更に寝ず23:00近くまで布団に入ったりダンナの所に行ったりと動きまわっていた。
一緒に布団に入った私はウトウトする度に起こされ最後は激怒。

朝ご飯は完食。
お昼の給食も全部食べたとのこと。
夜はご飯、鶏ハム、人参…残りの野菜は集中力なさ過ぎて割愛。

弟くんは7:00に起こした。
お昼寝せず21:45に勝手に寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
給食は不明。
夜はおやつを食べ過ぎたのか…ふりかけにハマってかけるものの、食べる気は一切なし。
パンとバナナぐらいしか食べず、これにもイライラ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR