5/29 ☆約束通りの動物園☆

お天気も良く、ダンナの足も快方に向かい…今日は約束通り娘さん希望通り県営の動物園へ~。
早めに食事もして…なんとか8:40には出発、10時少し前に到着。
前回は真冬だったけど…今日は暑いくらいの行楽日和。
つまりは…混んでるね~~(笑)。

入園して軽くシマウマやキリンを見てから…小動物とのふれあいコーナーへ。
暑さが原因なのか弟くんヤル気ゼロでいきなりの「抱っこ~」モード。
娘さんがうさぎとか触りたいだろうから…と連れて来たコーナーなのに、娘さん触りたくないと逃走するし。。。
なんだかなぁ~な展開。。。
でもうさぎに逃げ回っていたハズが…爬虫類コーナーでアオダイショウを見て、更には飼育員さんが脱皮させている姿を見たら興味津々。
弟くんもこれには食い付いて、触るのは嫌がったけど…他のコーナーに行こうとすると嫌がるくらいじっくり見ていた。
そしてついに…娘さんに至っては、触った!

ブログ2 0530動物公園 (4)

一度触って安全だと知ると…いきなりベタベタと触りまくって、更には「かわいい♪」って(笑)。
ウサギで逃げて、蛇を触る不思議な娘さん。
その隣の牛の乳しぼりも娘さん希望の場所。
今日はホント混んでいて、長蛇の列でびっくりだったけど…今回もドヤ顔で乳搾り完了。

ブログ2 0530動物公園 (6)

弟くんは当然ヤル気ゼロで「おうちかえろう」と最悪な状態だった。
もう今日は動物見ても楽しめないだろうと踏んで…「水遊びする?」と聞いたら、ふたり共テンションMAX。
この前パンツ姿で水遊びさせようとして全裸になられた教訓から…今日はきちんと水着持参で(笑)。
「着替える?」と聞いたら弟くんも「きるきる~」と水着はOKらしい。
やっぱりパンツとか木綿素材が濡れて肌に付くのが嫌だったのかな。

ブログ2 0530動物公園 (2)

水着に着替えるほどの深さの場所ではないけど…でもやっぱり持って来て正解だったね。
気持ちよさそうに寝そべりながら、水の感覚を楽しんでいた。
おぼれる心配のある所でもないし…姉弟だけでもう十分満喫でき、ホント勝手に遊んでいたって感じ。
ダンナが売店を覗いて来て…たこ焼きと焼き鳥を買って来てくれ、待っている間にと私たちだけで楽しんでいたら…そこは目聡い姉弟(笑)。
しっかり寄って来て…焼き鳥をひとかじり。
かじっては水に戻り、そして食べ終わるとまだ戻って来て…と意外な量を食べたので慌てて焼き鳥追加購入(笑)。
珍しく今日は外での食事でタンパク質バッチリな結果に。

さすがに寒くなって来たみたいで…まずは娘さんが水遊び終了。
その後弟くんひとりでも構わず遊んでいて、止めるのを嫌がるくらいだったけど…「ご飯食べに行く?」でなんとか終了した。
いつもだと園内のレストランで食べているけど…今日はたこ焼きや焼き鳥を子供の量としては結構食べていたので、同じ売店でチョコチョコ買い足してのお昼ご飯とした。
でも結局…コレ、高く付いた気がする。。。

その後も特に動物が見たいという反応はなく、アスレチックの所へ移動しここでもひと遊び。
小学生を対象としたアスレチックだけど…すでに小学生並みの身長がある娘さんはなかなか遊びがいがある感じ。
弟くんも頑張っていて…娘さんより上手く出来るものもあったりで、そんな時には腕を組んでドヤ顔してた(笑)。

ブログ2 0530動物公園 (3)

暑いし疲れたし…かき氷で釣って今日は撤収の方向へ。
前回は閉園時間までいたけど…ここまで暑くなるとなかなかね。。。
帰りも弟くん「抱っこ~」と言ったり、娘さんも眠そうだったりでちょっと大変だった。

そんな中…何故か帰り際にトイレに寄った後ふたり共覚醒(笑)。
娘さんはポニーに乗ってみたり、怖がりつつヤギにエサやりしてみたり…大時計が鳴ったらその塔に登りたいと走って行っちゃうし。。。

ブログ2 0530動物公園 (1)

ブログ2 0530動物公園 (5)

最後の最後まで大満喫で撤収した。
その後…自由人な娘さんは爆睡、意外と頑張っちゃう弟くんは結局家まで寝ず…その後も普通に起きていて弟くんの体力にびっくりだった(笑)。
水遊びは楽しいけど…夏場の動物園はちょっぴりキツイね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月29日メモ☆
6:55起床。
15:35~17:20まですごい寝息を響かせて気持ちよさそうに寝ていた。
22:10消灯、意外とあっさり寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はやきとり(もも、皮)、たこ焼き、フライドポテト。
夜はメインのお肉以外完食。

弟くんは7:30に起こした。
お昼寝をせず…お風呂後に寝るんじゃないかとおにぎりまで先に食べさせたのに、結局20:50まで頑張り…パタっと寝た。

朝ご飯はご飯2/3、茶碗蒸し半分、バナナ。
お昼は焼き鳥(もも、皮少々)、たこ焼き、フライドポテト。
夜はおにぎりと肉一口、冷奴。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR