5/28 ☆検定日のスイミング☆

月末の週はスイミングは検定日。
そろそろワッペンもらえるかなぁ????と期待したくなる6回目の検定(笑)。
でも…娘さん、朝からあまり機嫌が良くなく「あ~今日も無理っぽい」という予感。。。
ま、その後スイミング着いてお友達と合流してお昼ご飯を食べてテンション高くなって行くうちに、機嫌は良くなったけど。

一応検定日だし…練習風景もチョコチョコ観察。
蹴伸びにボビングは明らかに完璧なんだけど…やっぱり問題はバタ足。
それもビート板を深く掴んで顔を出した状態だとなんとか出来ているっぽいけど…ホントの検定項目であるビート板掴んで顔を水に浸けてのバタ足だと全然ダメ。
う~~ん、練習でコレじゃ…望み薄だな。

そんな予感も的中で…実際の検定でも水面からバタ足の足が殆ど見えず、泳いだ後に先生から長々とチェックが入っていた。
ん~ダメだね、絶対(笑)。
案の定…上がって来た娘さんはノーリアクションで、当然ワッペンは持っておらず。
そしてそのことに対して、なんの感情もない感じ(笑)。
悔しがるとかないんですか、お嬢さん。。。
いやまぁ、自分でも無理なの分かり切っているって感じかな。

残念ながら仲良しKちゃんとは来月も一緒にはなれず。
でも…一足先に上がったKちゃん、只今次の検定項目に超苦戦中。
次はビート板ナシでのバタ足だけど…これ、難しいよね。
本人もお母さんも「えっ?あの程度で受かっちゃったの?」って反応だった前の級。
なまじ中途半端な評価で昇級しちゃうと、次…大変なのかも。
大変すぎてここ2週間Kちゃん「スイミング行きたくない病」発症中。
娘さん…この際みっちりバタ足仕込んでもらおう(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月28日メモ☆
6:20起床。
昨日昼寝したとは言え…遅く寝てのこの早起き。
検定の日こそ、しっかり寝ておいて欲しかったなぁ。。。
確か先月もそんな感じだった気が………。
お昼寝せず…20:55就寝。

朝ご飯は完食。
お昼はどうせ食べないだろうとおにぎりだけ持参で、それはなんとか完食。
夜はご飯、さんま少々、人参少々。
既に眠くてグダグダ。

弟くんは8:15に起こした。
昨日から「スイミング一緒に行く?」と聞いていたけど…何度聞いても「行かない」と。
2週間立て続けにスイミングに同行し…結局のところスイミングに行っても大して面白くないことを学んだみたい(笑)。
以前は別れ際に号泣だったけど…今日は「ママとは一緒にいたい」って感じで「行かないで~」とは言うもののスイミングだと伝えると「やだ」だって。
結局ダンナと回転寿司でランチして、その後は自ら行きたい所(まぁ…娘さんスイミング中のお決まりコースみたいだけど)を提案したそう。
お昼寝せず20:45就寝。

朝ご飯は納豆ご飯とバナナ。
お昼は回転寿司にて…いくら、とびっこ、煮卵の卵づくしメニューとフライドポテト。
良く食べたね~。
夜はパン、鶏の皮。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR