5/25 ☆新たなる靴のこだわり☆

先週(木)に靴を濡らして来た弟くん。
執拗にこだわっていたプラレールの靴…履けなくなったらどうするのかと思っていたら、あっさり黒い靴を履いて拍子抜け。
でも、これ…プラレールの靴がないからこその展開だとばかり思ってた。
実際週末は洗って乾いたプラレールの靴を履いていたし。。。

そして今週…びっくりなことに弟くん(月)から毎日黒い靴を履いて行っている。
なんでだ?
(月)なんて教室に入らず、園庭にいた先生に走り寄ってなにやら靴を見せてアピールしてるし。。。
先週、園にはほぼ初めて履いて行った黒い靴を誉められたりしたのかな。
それで調子に乗って園には黒い靴!って思考回路でも生まれたのかな(笑)。

でも履かない期間が長すぎて、そろそろきつくなりかけの16.5cm。
これに固執されたらされたでまた厄介だぞ~~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月25日メモ☆
6:30起床。
午後から仕事だった私…16:35頃「寝ちゃったよ」と父からメール。
夜は当然寝る気なんて全くなく絶好調(笑)。
なんとか22:20一緒に布団に入って消灯。
それほど暴れるでもなくすぐに寝た。

朝ご飯は完食、卵は茹で卵をマヨネーズで和えたもの希望。
給食は全部食べたそう。
夜も完食。

弟くんは7:00に起こした。
娘さんが寝て…その後寝るんだろうなと思っていたけど、17:30に帰宅するまで無事に起きていた。
そしてお風呂に入り…嫌な予感たっぷりだったけど、その後はソファーで全裸で爆睡だった(笑)。
18:15就寝、この時間なら朝まで楽勝かな?

朝ご飯は卵掛けご飯を2口残したのと、バナナ。
給食は不明。
夜は寝てしまい抜き。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR