5/22 ☆動物園に行きたい娘さん☆

最近の娘さん…動物園に行きたいとずっと言っている。
それも県営の安くて沢山遊べる動物園を言っているみたいで…そこに行くならある程度朝も早く出発しなければ。。。
結局いつもそこまで早くは出掛けられずに「またね」な展開(笑)。
今日こそは…とも思っていたけど、ダンナの足不調ではさすがに行かれず今日はどうしましょうか。
そんな中、ポストに投函されていた近所の大きなパチンコ屋さんの広告…今日移動動物園で小動物が触れるらしい!
これで誤魔化そう~~(笑)。

住宅展示場的なイベントだろうな~と行ってみたけど…動物の種類やイベントコーナーの広さなど桁違い。
ヒヨコ、ウサギ、モルモット、ハムスターはいいとして…ハツカネズミにはびっくり。
アヒル、カモ、犬、子牛に子豚、ヤギやひつじまで。
すごい行列が出来ていたけど幼稚園児まではポニーにも乗れちゃう!
豪華じゃん…ものすごく。
私は弟くんと歩いていたけど…こちら嫌がりモード全開で、コーナーの中に入れず(笑)。
でも外側の安全な所からは見たいらしく、一応は楽しんでいたけど触ったのは大人しい犬の背中ぐらい。
一方娘さんの方は…ダンナからの話ではヒヨコやモルモット系の小動物は沢山触って、ネズミも手に乗せて「むふぅ~♪」と嬉しそうな顔をしていたそう。

豪華なイベントではあったけど…とは言っても何時間も遊べるほどではなく、隣にある公園へも遠征。
半年以上ぶりに来たけど、なかなかここも楽しめ…暑い中良く遊んでお昼に撤収。

ブログ2 0523公園

お昼ご飯を食べ、その後ちょっと買い物にホームセンターに寄り…何故かバランスボールを買うことに(笑)。
完全に用途が間違っているけど、帰宅後はこれで大はしゃぎ。
騒音対策と安全面考えて布団の上で遊ばせ…それはそれは汗だくで楽しんでいた。

ブログ2 0523ボール

ダンナの足とお天気次第だけど…来週こそ本当に動物園に行こうかな?
ジュウオウジャー大好きな姉弟が喜びそうと、ホワイトタイガーがいる東武動物公園のチケットも準備はしているんだけど…娘さんの希望は頑なに県営の動物園。
せっかく(色々高い)東武動物公園行っても「ここじゃない」と言いかねないし、行くならとりあえず県営の方が先だろうな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月22日メモ☆
7:10に起床。
お昼寝せず荒れまくりつつ22:00消灯でパタっと寝た。

朝ご飯は卵料理ナシで完食。
お昼は回転寿司にていくら、えび、茶碗蒸し。
娘さんにしては食べなかった方。
夜は完食。

弟くんは昨日の早寝が祟って朝方起きて面倒臭かった。
それでいて2度寝の後は8:10まで起きずゲッソリ。。。
お昼寝せず遊び倒し…今日も19:35に早寝した。
明日は起きるなよ!

朝ご飯は納豆ご飯とりんご。
お昼はいくらととびっこ、味玉。
夜はご飯とつくね少々とプルーン。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR