5/21 ☆今日も一緒にスイミング☆

先週は私の夜の都合でスイミングに同行した弟くん。
今日はダンナにお願いしようと目論んでいたものの…朝起きたダンナが「立てない。。。」と。
何事だぁ~とびっくりしたら…膝が腫れて激痛、足が曲がらず起き上がるのも一大事。
何、何、どうしたの?????
本人曰く痛風らしいんだけど…痛風って膝に来るの??
どうやら会社にも痛風の人が多いらしく、色々な症状があるんだって。
とにもかくにも…今日はこれからどうしたらいいんだ?!

ご飯も食べた後、しばらくゆっくりして…多少は腫れが治まったとダンナ。
動けるようにはなったものの、病院までは普通に歩いても15分…今ならどうなることやら。
ってことで病院まで車で送って行くことに。
娘さんたちが15分程度の留守番が出来る様になれば何の問題もないんだけど…今はまだちょっぴり心配だし、と同行。
これが面倒臭い。。。
5歳&3歳…短時間の留守番が出来るようになるのはまだかなぁ?

戻った後…今度はスイミングへ。
ダンナは病院後で症状も少しは落ち着き、歩いて帰れるとのコトで今度は自転車。
弟くんもこんな状況じゃ、連れて行くしかないし…娘さんのスイミング中ゆっくりひとりになれると思ったのになぁ~。
なんてちょっとブルーだったけど、いややっぱり確実に弟くんの同行楽になってる!と先週に引き続き実感。
これで娘さんが「自分の自転車で!」と言わない限りは、同行してもいいかなって思えるくらい。
成長したなぁ~弟くんも(笑)。
ま、どうせ行くなら一緒にプール入ってくれたら一番楽なんだけど…そこは全力拒否中。

娘さんの練習は…相変わらず。
ボビングとか蹴伸びはもう完全に様になっていて…そして相変わらず直されているバタ足。
来週検定だけど…大丈夫かな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月21日メモ☆
6:40起床。
スイミングの帰りは走って帰ると、半分ぐらい自転車にくっついて全力ダッシュ(笑)。
そんなことをしつつもお昼寝せず…22:00に消灯する直前は眠気で狂っていた。
もちろん消灯後は即落ちた。

朝ご飯はフルーツ以外完食。
お昼はおにぎり少々。
夜はご飯×2、パン(帰宅後作った)、肉豆腐の肉のみとピーマン。
あまりの集中力のなさに(先に炭水化物食べ過ぎ)途中終了。

弟くんはさすがに昨日の早寝で6:00に起きた。
お昼寝せず…19:45荒れていたので布団に連れて行ったら寝た。

朝ご飯はご飯、茶碗蒸し、バナナ。
お昼はチーズとおにぎり少々。
夜はパンと肉豆腐の豆腐のみ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR