5/19 ☆明日はどうなる?☆

お迎えに行ったら…普段なら「あ、来たの?」程度で一瞬抱きついてすぐに消えさる弟くんが、珍しく即座に帰ろうと纏わりついて来た。
そして靴は上履きを履いていて…手には靴の入ったビニールをぶら下げていた。
必死に靴のコトを訴えていたけど…その真相は。。。

しばらくして先生から「靴受け取りました?」と聞かれ、コトの経緯を話してくれた。
なんでも靴を汚してしまったらしい弟くん…先生が気づいた時にはお水でじゃぶじゃぶ洗っていたそうで(笑)。
もう止めようもなくぐっしょり。
そして洗って綺麗になってドヤ顔の弟くんだったらしいけど…そして履いて「ぐしょ」という感触に顔が強張っていたそうで。。。
もう先生と爆笑するしかない。

その後靴はどうしようもないので、上履きを履かせて「遊んでいいよ」と言ったものの…そこは決まり事をキッチリ守るタイプの弟くん。
頑なに遊ばず、上履き履いてじっと下駄箱の前で座っていたらしい(笑)。
それで今日は私が来るなり「帰ろう!」って展開だったのね。
納得納得。

そしてこう言う日が来るんじゃないかと…翌日履く靴がなくて困らないようにとこっそり買っておいてよかったとも胸をなで下ろした。
………いや待てよ。
自分の不注意で靴を汚した&濡らした。
つまりは明日この靴は履けない。
そういう状況になったら、弟くんどう出るんだろう?????
どうにもならなかったらの保険はあるし… 明日はちょっぴり試してみよう(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月19日メモ☆
6:10起床。
帰り道に寝てしまい…帰宅後歩いて家まで上がったものの、そのまま倒れた。
14:40~16:50に起こすまで寝た。
夜は22:15に消灯するものの、全く寝ず22:30過ぎまで大騒ぎだった。
昼寝も善し悪しだ。。。

朝ご飯は完食。
お弁当はサンドイッチ希望でランチパック。

ブログ2 0520お弁当

他…プルーン、レバー、人参、大根、枝豆。
少ししか入れなかった大根が残っていた。
夜は完食。

弟くんはさすがに昨日17:00から寝ているので…5:40早くも起床。
園でも色々あったし…帰り道の自転車では相当不機嫌で、結局のところ眠くて途中で寝た。
帰宅後も抱っこで上がり14:30~16:30までお昼寝。
夜はこちらも全く寝ず22:40頃まで大変だった。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お弁当は前日先生と相談し…パンの給食の食べ状況をリサーチの上、無難におにぎりにしておいた。
しかも今日は近くの公園までお散歩に行くとのコト「食べなかったら…悲惨かもね」と先生(笑)。
おにぎり、チーズ、茹で卵、プルーン、枝豆といつものにして、無事完食。
夜はご飯とウインナーと冷奴少々。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR