5/16 ☆弟くんのこだわり☆

弟くん3歳1ヶ月…色々頑固なことは多いけど、とにもかくにも靴に対するこだわりが強すぎて困っている。
去年の秋にプラレールの靴をお下がりでもらって以来、コレしか履かなくなった。
「でんちゃ~」と喜んでいたから、新幹線や電車が好きになったかと一瞬色々(靴以外)買ってみたけど…しばらく様子を見る限りそんなに好きではない(笑)。
パンツもプラレール柄が好きだけど…そこから発展して色々な新幹線の名前を覚えたりとはならない。
でも、靴だけは絶対プラレール…それもはやぶさ。

お下がりもすぐにボロボロになってしまったので、冬に新しいの買ったけど…これしか履かないから傷むのも早くて今ではもうこっちもボロボロだよ。
これしか履かないから、洗うタイミングもないし…園での水遊びや泥遊びが激しくなったらどうしよう(笑)。

なんとかもう1足買い足すべく、何度も何度も靴屋さんに連れて行った。
さすがにキャラもの避けたかったけど…この際ジュウオウジャーでもいいよ!!と見せたり。
でも一瞬喜ぶものの…「履く?」と聞くとしっかりはっきり首を振る。
じゃ…同じプラレールの他の色は?と各種並べて見せると、これまた一瞬喜ぶだけで断固拒否。
はぁ…どれも買えない。

はやぶさの靴をもらう前も履いていたのが緑だったことを思い出し、もしかしたら色の問題か?と緑の靴を見繕って見せても「いらない」だって。
もうお手上げ~。
諦めたよ、もう気が済むまではやぶさ履いてくれっ(笑)。

そんなこんなで入手したのはメルカリにて。
17cmのはやぶさ、靴とサンダルセットで\3999!

ブログ2 0517買い物 (4)
(前回買った安いお店では在庫がなくて買えそうもなく…一般店頭ではやっぱり高いので)

一応USEDながらすっごいキレイで大満足。
ただ…同じ17cmでもサンダルはまだまだ大きく、今年は無理そうなのが残念。
来年ブームが終わってなければいいけどな(笑)。
サンダルを見た弟くんの反応としては…さすがにはやぶさつながりで「おっ?」って感じで喜んで履いたけど、つまさきが3cmぐらい余っていてどう見ても無理。
本人も気持ち悪いのかすぐに脱いじゃった。
去年の夏に喜んで履いていたクロックスもどきのサンダルも、見せても嫌がり絶対に履かず。
あ~今年の夏はサンダルも履かずにはやぶさ一本槍になりそうだな。。。

確かに娘さんもある時期靴に対するこだわりが強くて「今日はこれ」と色々指示されたし、洗っちゃって履けなかったりすると修羅場だったり…確かにあったな。
そう言う時期だと思って諦めるしかないのかな(笑)。
出来れば耐久性抜群の瞬足にハマって欲しかったよ。。。

購入品ついでに…先日買い足した娘さんの春物洋服。
薄手の長袖がほとんどパツパツになっていたので…西松屋にて。
フラフラとどこかへ行っちゃう娘さんとっ捕まえて…なんとか選ばせたのがこの1枚。

ブログ2 0517買い物 (1)
(120cm \579→479)

そしてもう後は私チョイスでもう1枚。
後ろ身頃が全面真っ赤で、ちょっと面白い。

ブログ2 0517買い物 (2)
(120cm \579→479)

更に…薄手の長袖を買いに来たのに、ついつい安くて冬物も。
これは選んだ後に娘さんに見せたら「いいねぇ~」との了解済み(笑)。

ブログ2 0517買い物 (3)
(120cm \1279→579→378)

この先…夏休みには「半袖が足りない~」って慌てるかもな。
弟くんへのお下がりは沢山貰えるけど…なかなか娘さんサイズを頂ける機会がないのが残念。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月16日メモ☆
6:45起床。
お昼寝せず、夕食中に挙動がおかしく…無理矢理食べさせるのは止め早々に歯を磨いて20:05勝手に布団に横になって寝た。

朝ご飯はバナナを残した。
給食はハンバーグで心配だったけど「全部食べたよ~」と。
フルーツがベビーパインと記載されていて「見たことのないフルーツだった」と娘さん談。
どんなんだ????
夜は野菜を食べてる途中で切り上げた。

弟くんは7:00に起こした。
16:05…父から「寝ちゃった」とメール。
お風呂前の17:45に起こしたけどその後不機嫌で大変。。。
どうせ寝ないだろうと放置し…22:00頃「寝る?」と聞いたら大人しく「うん」と言って遊ぶのも止め布団に入った。
意外と眠かったのかな?
22:10頃就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お昼は不明。
夜は卵掛けご飯を要求したまま2口で終了。
そして何故かバナナも要求…朝ご飯かっ!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR