5/15 ☆今年初の水遊びは…全裸。。。☆

昨夜飲み会で遅くなった私…当然ながら朝はいつも通りとは行かずにダラダラ状態(笑)。
なんだかんだ今日の行き先は決まったものの、出発したのはお昼近く。。。
良くない流れだ。

決まった行き先は…ザリガニを釣ろう!とダンナのオススメポイントに向かったものの、なんだかびっくり大混雑!
駐車場も一杯だし、バーベキューの人とかも多くてもう大変。
ってコトで諦めて次なるポイントへ。
ここは毎年いい水遊び場として活用している所だけど…ダンナが下準備している間は気持ちのいい散歩道をふたり連れてお散歩。

ブログ2 0516公園 (1)

去年は弟くんの歩くスピードが遅かったり、すぐに抱っこ抱っことなってなかなか気持ちよくお散歩出来なかったけど…今年はもう楽勝!
そして川沿いなのがちょっと怖い所だったけど…今では興味本位で覗いたり落ちたりって心配も殆どなくなり、ひとりで十分姉弟を連れて歩ける感じ。
成長したなぁ~(笑)。

結構歩いて…そして戻ったものの、その先に見える水遊び場に弟くんロックオン!
あ…気づいちゃった(笑)???
今日はそんなに暑くないから…気づかなかったらスルーしようと思っていたんだけど、やる気満々過ぎてスルー出来なかった。
ま…一応パンツだけは着替え持参で、タオルも持っては来たからいいんだけどね。

さすがに水着までは…と下着姿で遊ばせるつもりだったんだけど。。。
パンツと肌着の状態で「行っておいで」と送り出すものの、何か嫌がる弟くん。
とりあえず肌着を脱がせ、一旦納得して遊び始めるものの…やっぱり上がって来て必死に訴えたその内容は…パンツも脱ぎたい。。。
いやいやいやいや、そこは履いておこうよ(笑)。
と、どんなに説得しても嫌がり…脱がした途端に超ハイテンション。
いやぁ~周りの皆さん失笑。
一応状況説明のためにしばらくはパンツを手に「ねぇ、履こうよ!!」と追いかけ回していたけど…断固拒否でもう諦めた(笑)。

ブログ2 0516公園

一旦はダンナの所に戻った娘さんだったけど…すぐに合流し、こちらもテンション高く水遊びスタート。
こっちは上下下着姿で始めたものの、やっぱり濡れた下着が肌に着くのが気持ち悪いらしく…いつの間にかパンツ一丁。
さすがにパンツは脱がないのがさすが女の子…なのか、さすが5歳…なのか(笑)。
全然暑くない日で、良く遊べるよな~と感心しつつ…本当に楽しそうだった。
これだって去年は姉弟バラバラになるとひとりじゃ見切れないし、ずっと貼りついていないと危険だったけど…今年は楽勝だった。

さすがに寒くなって娘さんは撤収したけど…弟くんの方が満喫し過ぎてなかなか終わらず。。。
それでも最後はやっぱり寒くなったのかなんとか終わらせられたけど…一旦拭いては水に戻り、の繰り返し3回もやったよ(笑)。
気づいたらもう14時!
慌てて移動してお昼ご飯食べて…スーパーで買い物して…帰り道には爆睡。
夕方寝られて困ったけど…日中の運動量考えるとスグに起きるはずもなく。。。
諦めてたっぷり寝かせ、色々遅くなっての就寝だった。
朝が遅いとこうなるんだよね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月15日メモ☆
6:40頃から起きていた。
16:45に寝てしまい…帰宅で一旦は起きたものの、自力で歩いて家まで帰りその後また寝た。
18:45に起こすまで爆睡。
夜はもう完全に諦めて23:05に消灯、直に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はいつもの食べ放題で…パスタやマカロニを食べていた。
夜は完食。

弟くんは7:00起床。
16:50~着いても起きず…同じく18:45に起こした。
消灯後こちらも同じく23:10頃寝た。

朝ご飯は茶碗蒸しを珍しく拒否し…やっぱり卵掛けご飯とバナナ。
お昼はポテトとコロッケと甘いもの(笑)。
夜はあまり食べずチーズ程度。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR