5/14 ☆スイミングは弟くんも同行☆

今週のスイミングは…珍しく私が率先して弟くんも同行を買って出た。
その訳は…夜娘さんのクラスの飲み会があるから(笑)。
夜の一切合財のお世話をダンナにお願いするからね、日中はワタクシが。。。

そんな訳で、娘さんにも前々から「今日はママの自転車で行くよ」と納得させ…弟くんは自分もスイミングの体験に入れられちゃうのかと若干腰が引けつつも一緒に出発~。
弟くん、スイミングへ同行するのは大好きなものの…自分は習う気一切なし。
去年は娘さんが水着に着替えるタイミングで自分も洋服脱ごうとしていたりしてたのになぁ~。
プールが嫌とかではなく、そもそも「先生」に対する拒否反応が若干あるみたい。
ま、娘さんもスイミング始めたのは4歳からだったし…まだいいんだけどね。

それでも…段々と同行してもまぁ楽になって来たと感じる弟くん。
それほどフラフラ遊び歩かなくなったし、遊びに行っても危ないこともないしと追いかける必要もないし。
ちょっとお菓子を渡す必要はあるけど(笑)。
そして娘さんの練習風景は…もう見飽きた感じのボビング、自力の蹴伸び、ビート板使ってのバタ足。
バタ足さえどうにかなれば、ワッペン貰えそうだけど…今月末どうなることやら。

娘さんとふたりだと、スイミングの後に図書館寄ったり公園まで寄ったりだけど…弟くん同行で私の自転車で真直ぐ帰るのは楽と言えば楽!
帰宅後もお昼寝する気配はなく、まぁ待ったり過ごし…夕方に。
一応夜ご飯は用意していたけど…「近くのスーパーでお弁当買う人~」とダンナが声を掛け、「は~い」「おさんぽおさんぽ♪」と大喜びの姉弟。
前回私が出発する時に「行かないで~」と面倒なことになったから…この作戦効果絶大。
私が夜いないことは知っているふたり。
こうしてスムーズに出られるのは気分いいな。
(飲み会は14人参加で…2次会含め0:10頃まで大騒ぎ。さすがに眠くて眠くて…お先に失礼しちゃった)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月14日メモ☆
7:20起床。
お昼寝せず20:45に「寝た」とダンナからメール。

朝ご飯は卵料理不要で、完食。
お昼は持って行ったおにぎり。
夜は自分で選んだお弁当が…おにぎりと焼きそばのセットで大喜びで完食したそう。

弟くんは7:25起床。
お昼寝せず19:30には寝たとのこと。

朝ご飯は納豆ご飯とバナナ。
お昼はおにぎりはイマイチで、他チーズ。
夜はお寿司を指差し…いくらと他のお寿司のご飯だけ食べたとのコト。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR