5/13 ☆お迎え秘話☆

今週は仕事に母の会にとなかなか忙しかった1週間。
やっと通常通りに子供不在の時間を楽しめる~って感じ(笑)。
その一方で一週間の疲れもどっさりで…色々捗らなかったり。。。
そんなもんか…な金曜日。

当然ながらお迎えの時間はあっという間にやって来る訳で………。
お迎えに行き、私の姿を見ると一応「ママ~」と寄って来るおふたりさん。
でもその後、また逃走する娘さん(笑)。
弟くんは先生に「早くおかばん持って来ないと、お母さん帰っちゃうよ」とか言われて不貞腐れながらも一応やることやって…。
そして走り回っている娘さん見つけて合流。
って、全く帰る気ないし!

今年度は言われていないけど…去年だか聞いたお約束としては「お迎えの時はスムーズに」と言われていた様な。。。
って記憶が片隅にあって「早く帰らなきゃ」とは思うものの…私自身も帰宅後の時間を考えると20~30分園にいられた方がベスト(笑)。
その気持ちを見透かされているのか…完全に舐められ帰る気ゼロの姉弟。
まぁいいんだけど。

そんな中…弟くんの担任の先生から衝撃の一言。
「おじいちゃんがお迎えの日はね…早いんですよ、帰るのが」と!!!!!!!
しかも未だ自分のカバンを取りにも行かない娘さんを指して「おじいちゃんが来ると、Merちゃんが率先してカバンを取りに行って、弟くんの世話焼いて…」って(笑)。
娘さん…本性バレバレの父の前でも、いい格好してたんだと爆笑。
「これが素です!」と先生には断言しておいた。

そんなこんなで今日は他のお迎えの子もまったりモードだったこともあり14:50頃まで園にいた。
1便のバスが戻り、2便のバスの子はお部屋に入り…ってタイミング。
私にとってはこれ、いい感じの流れだけど…あんまり毎回こうだと先生からチェック入っちゃうかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月13日メモ☆
6:20起床。
帰り道にウトウトしていたけど…着いたら覚醒。
夜はもう限界に近い感情の起伏で…20:05に消灯したら、のび太くんレベルで寝た。

朝ご飯は卵料理パスで完食。
お弁当は…今日もおにぎり希望。
珍しく大きなおにぎりがいいそうで。。。

ブログ2 0514お弁当

他鶏の照り焼き、蒲鉾、出汁巻き卵1/2、パプリカ、筍、枝豆。
パプリカ好きなのに…残っていた。
夜はハンバーグを食べず…でも蒲鉾に変えたら食べた。

弟くんは6:30起床。
帰宅後大荒れで手を洗わず…案の定寝た。
15:15~17:30までお昼寝し「ゼリー食べよう、その前に手を洗うコト!」と言っていた寝る前のコトをしっかり覚えていて…目覚めるや否や「ゼリー!」だって。。。
夜は消灯後10分ほどで寝た…のか私の方が早く寝たのか(笑)。

朝ご飯は卵掛けご飯1/2とバナナ。
お弁当は鶏の照り焼き、蒲鉾、出汁巻き卵1/2、プルーン、枝豆。
照り焼きと蒲鉾が全滅だった。
夜は「たまご~」と言われて出し…しばらくしたら「いらない」との発言にげっそりしつつ、いらないと言われた食器を見たら空だった。
えっ…生卵飲んだ??????
その他ご飯とバナナも食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR