5/11 ☆今日は自転車&またまた仕事☆

しばらく車ブームが続くのかと思いきや…今朝はあっさり「自転車~」だって。
隣で弟くんがぼそっと「くるま」って呟いていたけど…採用されずごめんね(笑)。
たまたま今日も仕事で、お迎えは父。
となると帰りは車確定だし…弟くんには「帰り車だからいいじゃ~ん」と丸め込んだ(笑)。
まぁそんなに今の所交通手段にこだわりはないみたいだからいいけど…今後はどっちの意見も取り入れつつ、上手いこと調整しないとなのかな。

そして仕事は…春休み中に突然頼まれた全8週の授業。
(担当予定だった先生、切迫早産だそうで。。。)
授業内容も決まってると頼まれたものの…実際はそんなにしっかりは準備されてなく、かと言って大筋は決まっているから完全に自分の自由に出来る訳でもなくなんだかとっても面倒な立場。
しばらくは気が重い(水)になりそう。

そんな初日の予定は教室で説明やパターン作りをした後…生地屋さんへ買い出し~。
引率して買うもの買って…現地解散っ♪
授業時間より20分ぐらい早く終わったけど…学校に戻る必要もないし直帰いぇ~い(笑)。
最寄駅まで1本で帰れる立地だったので、更に早く通常よりスーパー寄っても30分早く家に帰れちゃった。
楽ちん楽ちん…なんだけどお二人様なんと寝てた。。。
せっかく早く帰れたのに…起こすのに難航して結局その後はバタバタ。
あ~勿体ないっ!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月11日メモ☆
6:15起床。
15:55「寝ちゃったよ」と父からメール。
帰宅後起こしても起こしても起きず…結局18:00にやっと起きた。
夜はどうせ寝ないと22:00消灯。
意外にその後はスムーズに寝た。

朝ご飯は茹で卵以外完食。
給食は…コロッケだったはずで、夜のバタバタでどうだったか聞くのも忘れた(笑)。
夜は完食。

弟くんは6:40起床。
昨夜トイレに行かずに寝た。
まぁ夜はオムツにするしどうでもいいんだけど…と思っていたら「おしっこ出ちゃった」と半泣きで起きて来た。
オムツしていても「しちゃいけないもんだ」と思っている弟くん(笑)。
偉いなぁ…もう夜もパンツでいいかな。
16:15にまたもお父から「弟くんも寝たよ」とメール。
こちらも苦戦して18:00に起こしたけど、その後も号泣で大変だった。
夜は消灯後10分程で寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯2/3、バナナ。
給食は不明。
夜はまたもや卵掛けご飯、ウインナー、冷奴。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR