5/10 ☆いきなりの車ブーム?☆

昨日早寝した姉弟…娘さんはともかくとして、弟くんなんて17:00だからね。。。
どうなることかとヒヤヒヤだったけど…朝方娘さんの「おしっこ~」で一緒に目が覚めちゃったみたいだけど、その後無事に二度寝(笑)。
ふたり共6:00過ぎまで寝ていた。
これで疲れも抜けたかな?

私も疲れていた一員だけど…尚且つ昨日は帰宅後から頭痛。
でも薬を飲んで、しっかり寝て…今日は無事に復活!
昨日朝から感じていた倦怠感はなくなり、頑張れるぞ~って感じになった。

姉弟共に朝からお腹も空いていて(そりゃ、昨日食べてないし)いつもの時間より早く朝ご飯スタート。
そして食べ終わるまでの集中力もさすがで…なんとも楽な朝だった。
結構いい感じに準備も出来て、さてこれから出発~という時に…「お友達と(髪の毛)ふたつに結ぶって約束したんだった」と娘さん。
はぁ~~?!
なんだそれ…本当かどうかも怪しい所だけど、まぁしょうがなくふたつ結びに変え…更にグズグズし始める姉弟に脅し文句の「早くしないと車で行くよ」と(笑)。
実は車で行っても駐車場の出し入れに手間取って全然早くないけど…自転車で行きたがる娘さんにはいい脅し文句となっていた。

そんな脅しのつもりだったのに…何故か今日は「いいねぇ、車で行こう!」と娘さん。
え゛。。。脅したつもりだったのに。。。効果ないし。
そんな訳で…まさかの車登園(笑)。
まぁ体力的には助かるものの…………今日はなんとも園の駐車場が混んでいて、駐車が一番の難関な私にはハードル高く(笑)。
送った帰りに自転車で色々寄ろうと思っていた予定も全てダメになり…一旦帰宅。
そして私の予定を実行する為に自転車で再び出歩く羽目に。
色々予定狂うな(笑)。

帰りも「車ね」と娘さん。
仰る通りに致しまして………でもお迎えのタイミングでは駐車場もガラガラだったし帰りは楽ちんだった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月10日メモ☆
6:20起床。
まさかまさか16:40に寝てしまい…15分程で起こしてみるものの全くダメ。
17:40に強引にお風呂に運んで起こした。
夜はどうせ寝ないだろうと21:50に消灯、10分程で寝た。

朝ご飯の前から昨日のガーリックトーストを食べたがり、朝からにんにく臭全開(笑)。
その後普通にご飯、お味噌汁、バナナを食べた。
給食はハンバーグで心配だったけど…「食べたよ~」と。
夜も完食。

弟くんは朝方起きちゃいそうなのを乗り越え…6:40起床。
お昼寝せず…21:10に「おしっこ行ってきな~」と声を掛けたのには「ヤダ」と返事までしていたのに、21:15にふと見たら寝ていた(笑)。
ま…オムツ履かせるからいいんだけどさ。

朝は起きてすぐにご飯要求(笑)。
卵掛けご飯、バナナを食べた。
給食はいつもながら不明。
夜はご飯と味噌マヨチキンを食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR