5/8 ☆公園+キッズコーナー☆

娘さんに「どこに行きたい?」と聞いたら…つい先日行ったばかりのホームセンターにあるキッズコーナーに行きたいと。。。
いやいや…お天気いいし、何も今日行かなくても。。。
と言いたいものの、聞いちゃった以上仕方ない(笑)。
でもやっぱりいきなりここを目指すのもどうかと、近くにある大きな公園からまずはスタート。

ブログ2 0509公園

1年ぶりぐらいの公園…去年は娘さん出産時に同室だったIくんと待ち合わせて遊んだんだよな~と懐かしく思っていたら、娘さんも「なんか…ここでIくんと遊んだような…」と呟いていた(笑)。
覚えているのね~。
今日は残念ながらバッタリ会うこともなく…でも姉弟で大満喫していた。

もうここで十分1日遊べるよってクラスの公園なんだけど…本日の目的地は別にあり、残念ながら1時間ほどで撤収。
向かいでピザランチして…移動。
なんか勿体ない……なんならホームセンター止めない?って言いたかったけど、今はそれでよくても後々思い出して「ゲームコーナー行きたかった~」と言われそうだしね。。。
またお天気のいい日に、今度はガッツリ1日コースで遊びに来よう。

ランチ後移動して…もう駐車場着くなりどこだか分かった姉弟、もうご機嫌でゲームコーナーへまっしぐら。
コインゲームなんて見向きもせず、とにかくキッズコーナーで遊ぶ遊ぶ。
早速娘さんは女の子とお友達になって大騒ぎ。
弟くんも汗だくになって遊んでいた。
でも…やっぱり間隔短く来ちゃった分、若干飽きるのも早かったかな???
ダンナが他のお店覗きに行っている間に、まさかの姉弟コインゲームに脱走。
な挙げ句に弟くんがトイレに行きたいと言うしで若干パニック。。。
キッズコーナーでまとまって遊んでくれないと、やっぱり大変(笑)。

その後前回同様下のスーパーでアイス食べて…靴屋さんで物色したりしつつ、限界的なふたり。。。
「もう一度あそこで遊びたい~」と眠いが故のワガママで若干娘さんが荒れたけど…案の定帰り道にはパタっと寝たふたり。
帰宅後も寝続けて…朝早起きだったのもあるけど、外遊び+キッズコーナー最強だな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月8日メモ☆
6:30にまさかの起床。
16:15~帰宅後も寝続け、更には何しても起きず18:15にようやく起こせた。
どうせ寝ないだろうと22:10に消灯し、22:30頃寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は食べ放題のピザを3、4枚食べていた。
夜は完食…加えてご飯お代わり三昧。

弟くんもまさかの6:35起床。
16:25~17:45に起こすまで寝ていた。
夜は消灯後22:40頃ようやく寝た。

朝ご飯は納豆ご飯8割とバナナ。
お昼はピザに加えパスタも食べていた。
夜はご飯と鶏のから揚げ。

comments

そんな素晴らしい場所が

こんにちは、お元気ですか?
ホームセンターの中でそうゆう場所があるんですね!
雨の日の遊び場確保にぜひどこのホームセンターか知りたいです(^ ^)

>璃紗さん

ビバホームの大きな所です!
ゲームコーナーの一角なので、ホント狭い遊び場なんですが…縦移動も出来て沢山汗かいてくれますよ。
雨の週末、バッタリ会うかも(笑)。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR