5/6 ☆母の日のプレゼント☆

曜日の感覚を失いそうだけど…今日はカレンダー通りの我が家。
ダンナも今日は仕事、姉弟も登園でしかも園外保育で近くの大きな公園へ。
久しぶりにお一人様だ~と嬉しいけど…送って行かなきゃなのがやっぱりちょっと負担(笑)。
そして今日は母の日のプレゼントを持ち帰りますとの事前通達があり、もしかして帰りの荷物多いのかな?
何しろ自転車だと姉弟乗せて一杯一杯だから…念の為にも今日の帰りは車にしようと、自転車大好きな娘さんにも朝から予告しておいた。

そしてお迎え時間…荷物の為にと車選択だったけど、丁度駐車場操作していたら…ポツポツと。
お天気も若干怪しかったけど…雨降って来たし(笑)。
お迎えに行くと、さすがに雨だから教室で遊んでいた姉弟。
園では見慣れないカプラがあり(カプラは年長さんのものだったみたい)…年長さんを中心に細かく積み上げて楽しんでいる最中。
次第に自分たちの背の高さよりも超えるカプラ…すごいな~と見ていたら、そこに交じっている弟くん(笑)。
いや積み上げにはもちろん参加していないけど…楽しいみたいで離れず、弟くんが原因で壊れたらどうしようと私はハラハラ。。。
今日は珍しく「帰ろう」と声を掛けても弟くんが無視な午後だった。

母の日のプレゼントは…以前全園児対象に「ペットボトルと牛乳パック」を持って来るようにとのお願いがあり、それを使ってペットボトルは鉢になり、牛乳パックは鉢カバーとなって母の日のプレゼントとなった。
年中さんはお母さんの顔の絵つき。

ブログ2 0507母の日 (1)
(いつもピアスしているの…ちゃんと描いてる!)

ブログ2 0507母の日 (2)

既に鉢には百日草の種が蒔かれていたけど…園からのお便りでも発芽状況にバラつきがあるとのこと。
実際に娘さんのはいい感じで、弟くんのは怪しげだった(笑)。

ブログ2 0507母の日 (3)

でもちゃんとそれぞれ種も一袋ずつ持ち帰って来た。
実はこの手の植物系…一切興味がなく全く世話の出来ない私。。。
この鉢と種を手に、娘さんは「パパにやってもらおうね」と(笑)。
よく分かっていらっしゃる!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月6日メモ☆
7:00に起こした。
園外保育で疲れているかな~と思ったけど…お昼寝することなく22:10消灯、10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は卵いらないと言い、他は完食。
お弁当は…ふりかけご飯にした。

ブログ2 0507お弁当

鶏の照り焼き、ジュウオウジャーウインナー2個、出汁巻き卵1/2、たけのこ、キャベツ、ブロッコリー、枝豆。
…そう、ゼリーを入れ忘れた。。。
と、買い物中に気づき「あ゛。。。」と思ったんだけどね、どうすることも出来ず。
案の定お迎え行っての第一声は「どうしてゼリーなかったの??」だった(笑)。
ごめんね…連休ボケかな。
その腹いせか(笑)ブロッコリーとキャベツが残ってた。
夜は完食。

弟くんも7:00に起こした。
こちらもびっくりお昼寝せず、22:25頃寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯2/3とバナナ。
お弁当はふりかけご飯にして…鶏の照り焼き、ジュウオウジャーウインナー2個、出汁巻き卵1/2、プルーン、枝豆。
たんぱく質類多めだけど、しっかり完食。
夜はご飯1/3とハンバーグをかなり食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR