5/5 ☆菖蒲湯に怯える☆

今日は子供の日…だからと言ってな~んにも特別な事をする予定もない我が家。
初節句のお祝いで両親呼んで食事会したこともあったけど…それさえも自然消滅(笑)。
そんな今日は…娘さんの希望でS公園で1時間ほど遊び、その後はまさかの「昨日と同じ所に行きたい~」と。
結局のところその真意はゲームコーナーでコインゲームがしたいってコトみたいなんだけど。。。
さすがに2連チャンで同じイオンに行くのもどうかと思い…他にも系列のゲームコーナーどこかにないかな?と検索。
そうしたら…何度か行ったことのあるホームセンターにも名称は違えど系列のお店が入っていることが判明。
ここ…行ってみようかと近くのビュッフェでランチした後向かってみた。
コイン見せてご機嫌なふたりだったけど…目的のコインゲームにたどり着く前に弟くんがロックオンしたのは無料のキッズコーナー。

ブログ2 0506ゲーム

無料な挙げ句に、結構立派で…高いところまで登れる立体構造で、奥にはサンドバッグ的な釣り下がっているバーがあったり滑り台があったりと超魅力的。
決して広くはないけど…この高い所への登り降りがいい運動になるし、そして結構新鮮で楽しめるみたい。
弟くん…結局今日は一度もコインゲームをすることなく、ずっとここではしゃいでいた。
当然娘さんも一通り遊んで来た後、目を輝かせて合流。
それはそれはもう、汗だくになるまで暴れてた。

ホームセンターだし、この魅力的なキッズコーナー…我が家雨の日の定番ジョイフル本田とすごい似てる!
そして…ジョイフル本田に行くより何倍も近いっ!
いやぁ~いい所見つけたよ、これから結構な頻度で通っちゃいそ(笑)。

そしてスーパーでは菖蒲を買って帰宅。
ダンナに「買う?」と聞いたら「どっちでもいいよ~でも、弟くん警戒しそうじゃない?」と(笑)。
確かに、それ…あり得る!と思ったものの、そろそろ娘さん的にもこういうイベント事を教えて行った方がいいかな~なんてね。
で…実際入れてのお風呂はと言うと。。。
ダンナの予感的中!
弟くんお風呂に入って謎の葉っぱを見るなり「それ、いらない~」と警戒(笑)。
お風呂に浮かべて一緒に浸かるなんて以ての外で…弟くん入浴中は壁に立てかけておいた。
一応菖蒲の葉先で「変な発疹出来ませんように~」なんて嫌がる弟くんの身体にツンツンはしておいた(笑)。
娘さんは菖蒲で遊びまくっていたし…年中行事ちゃんとやるのもいいもんだ♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月5日メモ☆
6:25起床。
帰り道17:10に寝てしまい…ナビの更新中でもあったので少し遠回りして17:30まで寝かせた。
夜は22:20に消灯し10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はパスタと自分で焼いたワッフル。
夜はうどんリクエストで…それしか食べなかった。

弟くんは6:55起床。
16:50~帰宅後も寝続けて18:30にお風呂だと起こした。
消灯後、こちらも22:30過ぎには寝た感じ。

朝ご飯は卵掛けご飯少々とバナナ。
お昼はフライドポテトとコロッケ…とジャガイモ祭り。
あとケーキ類。
夜は何も食べる気がなく、本気で何も食べなかった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR