5/4 ☆謎の発疹は…謎のまま☆

週末辺りから気にはなっていた弟くんの発疹。
一番最初は膝の裏辺りにある水いぼとは別にしこりのある様な出来モノが気になっていた。
その後…両足首からふくらはぎにかけて、ポツポツとした細かい発疹が広がった。
なんだろうと思う間もなく、今度は両手首にも。。。
こうやって広がるってことはとびひなのかな???と思い、とびひ用の塗り薬は持っていたので適当に塗ってみたり。
でもとびひの時って「飲み薬を飲まないと治らない」とも以前言われていたし…病院行くしかないかな?
休日診療は混みそうだし…こう言う時は年中無休のEクリニックへ。

ってこっちも十分混んでいたけど…受付後は意外とスグに2階の診察室前の待合室に呼ばれた。
おっ?結構スピーディ??と思ったものの…そうはいかずここで十分待たされた(笑)。
で…ようやく呼ばれ、先生に一通りの説明をして診てもらったら………先生悩んじゃったよ。。。
どうやらとびひと断定するにはじゅくじゅく感が足りないようで…確かに私もこの発疹が乾いているな~とは思っていた。
やっぱりとびひとは…最初はもっと湿っているものなのね。
で…とびひじゃないとなると今度は何?って事だけど、真っ先に言われたのが手足口病?だったけどそれも確定ではなく…結局は「ウイルス性のなんだかの発疹」と、結局は良く分からないまま塗り薬と念のためと抗生剤が出されて終了~。
う~ん、病院行ってもスッキリしない(笑)。
ま…元気だし、登園禁止とか言われなかったし…まぁいっか。

薬を受け取り、近くのスーパーで待っててくれたダンナと娘さんと合流し…強風で外遊びもちょっと厳しい今日、行きやすいイオンにまた言っちゃった。
前回は楽しみにしていたゲームコーナーに行くまでに寝ちゃった娘さん。。。
リベンジリベンジ。
弟くんもしっかり楽しんだけど…近くのオモチャ売り場の方がもっと魅力みたいで(笑)。
ゲームコーナーの挙げ句に更に帰れなかった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月4日メモ☆
7:05起床。
帰り道16:30~20分ぐらい仮眠。
夜はこの仮眠が効いたのか、全く寝る気がなく22:00過ぎに消灯したのにずっと喋っていてゴロゴロ転がっていて大変だった。
22:20頃寝たのかな?

朝ご飯は全く食べる気なく…出汁巻き卵のみ。
片付けちゃってから「ご飯食べる~」と。。。
お昼はまた食べ放題でペンネや甘いもの。
夜は完食。

弟くんは7:30起床。
お昼寝しなかったら…20:40に勝手に寝た。

朝ご飯は出汁巻き卵を半分食べた後は、私が食べていた納豆にロックオン。
久しぶりに納豆ご飯を食べた。
もちろん、あとバナナ。
お昼はポテト、パスタ、コロッケそして甘いもの。
夜はウインナー(今日のメインはお刺身だったので…)とご飯少々。
そして昼間買って来たガーリックトーストをバリバリ食べていた。
フランスパンで結構堅かったのに。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR