5/2 ☆今日は平日!こいのぼり集会☆

ゴールデンウィーク中の平日…今日はダンナは休みで子供たちは通常通り。
そして…私の仕事も今日は「入学式(日曜日だった)の振替」と言う名目でお休み~♪
そんな訳で…園の送りもダンナにお願いして、私は楽ちん。
園までなんとかご機嫌で行った弟くんだったけど(私が送らないと分かったら嫌がり…車まで一緒に行き、車ではチョコもらってあっさりご機嫌になった。。。)園に着いたらいつも通りのイヤイヤが始まったらしい。
なんとか連れて行き、園の下駄箱で荒れる弟くん。
「てんて~行かない~」「パパいらない~」など散々で、それを見た先生が爆笑。
そんな中弟くんの担任の先生がひょっこり顔を見せたら急に笑顔になって抱きつきに行ったそうで。。。
なんだかんだ、担任の先生は大好きなんだね(笑)。

子供たち不在の日中…いつもは車で行かれる所でランチが定番だけど、今日はちょっと珍しく電車で丸ビルまで行くことに。
子供がいない=辛いものが食べられるって図式で、私が一番に思い浮かんだのがタイ料理のマンゴツリー。
池袋のマンゴツリーカフェのつもりだったけど…どうせだからと丸ビルへ。
11:00の開店から出遅れた11:30頃到着したら、もう1順目の席は埋まり…その後のウェイティングも5人だとか。。。
「確実に1時間は待ちますけどどうしますか?」と言われ、一瞬姉弟延長しちゃおうかと思ったけど…さすがにそこまではね(笑)。
諦めて5階に降り似たようなアジアン系で…パパイヤリーフにてランチし、これも美味しく満足し、有楽町の方まで歩いてブラブラしつつ14:00ぐらいに最寄駅着く様帰宅した。

駅に自転車を止めておいたので…そのまま園にお迎え。
ダンナも一緒に行ったからか、今日は素直に帰宅した姉弟(笑)。
園では「こいのぼり集会」をしたらしく、何をしたのかイマイチ良く分からないけど…男の子が自分の作ったこいのぼり製作を前に出て発表したとか?(娘さん談)
帰り道に「楽しかった?」と聞いたら、弟くんも大きく頷いて「うん!」と言っていたから…楽しい集まりだったみたいね。
ちなみに持ち帰った姉弟のこいのぼり製作。

ブログ2 0503こいのぼり (2)
(弟くん作)

ブログ2 0503こいのぼり (1)
(娘さん作)

基本は同じ製作物だけど…年中さんと年少さんでは「自分で」やる箇所に差があるみたいね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月2日メモ☆
6:25頃から起きている気配があり…6:45に起きて来た。
お昼寝はせず21:35に勝手に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼の給食は食べたようなことを言っていたけど…メニュー的には怪しい所。
夜は完食。

弟くんは6:40に起床。
帰宅後「おじいちゃん家」と逃走し…家遊びの挙げ句に公園まで連れて行ってもらい、帰宅後16:45に寝てしまった。
18:20に起こしてお風呂。
21:45に消灯したら5分程で寝た。

朝ご飯はご飯2/3、茹で卵、バナナ。
給食は不明。
夜はご飯半分とプルーン。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR