5/1 ☆クッキーと遊びに☆

今日はダンナの実家に遊びに行く予定で…丁度姉弟早起きだったこともあり、なかなかスムーズに出掛けられた。
朝食間近に弟くんの氷上が怪しく…しかも胃液を吐いた様な状況があって焦ったけど、普通にご飯食べたしその後も元気だった。
車にでも酔ったのかな?

その後ホームセンターなど覗いて…お昼前に到着!
早速お母さん(みっちゃん)と犬のクッキーと大騒ぎ。
少し前まではクッキーと仲良く遊ぶまでに少し慣れる時間外必要だったけど、今はもう即仲良し。
少し遊んでランチに出ようとしたら…娘さん「公園に行きたい~」と大荒れ。
あ~この聞き分けのなさは眠いんだなと思った通り…お昼ご飯にと焼き肉屋さんに入る直前に寝てしまい、食べ終わるまで結局起きなかった。

その後覚醒し…少しショッピングセンターに寄った帰り道、今度は弟くんが寝てしまった。
まぁ、ふたり共早起きだったし…しょうがないね。
夕方なんとか起こして早めの夕食も頂いて…少ししたら弟くん「オシッコ」と。
はいはいと、即対応したつもりなのに…家の中という油断があったのかその後すぐに「出ちゃった」と。
ひぃえ~お母さんのお家で止めてぇ~な挙げ句に着替え持って来なかったぁ!
今朝、出掛けにダンナと「もう着替えいらないよね」と話して置いて来ちゃったんだよぉ~。
と、おたおたわたわた(笑)。

結構お母さんが軽く洗ってくれ…その後一緒にアイロンやドライヤー駆使して乾かすことにしたけど。。。
その間の弟くんどうしようと思っていたら…お母さん、まさかまさか自分のピンクのパンツ履かせてくれちゃった!
その姿と言ったら、もう爆笑以外の何者でもなく。
ダンナ共々涙流して笑ってしまった(笑)。

しかもそんな姿の中、クッキーのお散歩に行くみっちゃんの後ろ姿を見た弟くんは…満面の笑みで「お散歩、行こっ!」と。
もう、ピンクのデカパン姿 外を出歩く弟くんの姿を想像して、またもや引きつる様に笑ってしまった。
なんとかパンツとズボンが乾き…もう外は薄暗くなって来たけど、クッキーのお散歩も兼ねて姉弟が大好きな公園へ。
他にも公園があるとみっちゃんが言ってくれ…もう完全に暗くなったに公園3つハシゴして楽しんでしまった。
ふたりともお昼寝したしね…少しでも体力奪っておかないと(笑)。
その後も家でクッキー追いかけ回したりしつつ、連休最終日なので渋滞を気にしつつ20:00にはお暇した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月1日メモ☆
6:20起床。
お昼ご飯目前に13:00~1時間ほど寝た。
帰り道車の中で21:30に寝た。

朝ご飯はしば漬けにコーンスープ程度しか食べなかった。
お昼は寝てしまいナシ。
夜はご飯にとびっ子を掛けて食べた。
他海老天やほたるいかも沢山。。。

弟くんも6:15と早起き。
15:30~17:10までお昼寝。
帰り道は21:40に寝た。

朝ご飯はパスタに卵掛けご飯、フライドポテトとよく食べた。
お昼はうどんに乗っていたふわふわな卵だけ食べた。
夜はご飯ととびっ子少々…結局朝食べ過ぎてお腹空かなかったかな?

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR