4/29 ☆「どすこいやま」ってどこ?☆

園でよくお散歩に行くらしい「どすこいやま」。
先日みんなで行ったらしく、お迎えの時も「場所を教えてあげる!」とそのまま寄り道させられそうな勢いだった。
いやいや…今はいいよとその時は何とか誤魔化したものの、「今日はどこに行こうか~」と聞いたら「どすこいやま!」(笑)。
…って正式名称も、場所も分からないし。。。

あ~先生にせめて正式名称だけでも聞いておけばよかったと思いつつ…きっと園からの道案内は娘さんでも出来るのかな?
とは思うものの…今日は車移動、さすがに園の駐車場に止めるのも気まずいしどうしましょ。
園の近くに駐車場もある公園があり…ここも園で時々行く公園らしく私は行ったことがないのでひとまず偵察がてらそこに向かった。
到着して「違う」と娘さん(笑)。
だけど「でもここも好き~♪」とテンション高く走って行った。
よかったよかった…違っても楽しく遊んでくれればそれで何より。

遊具は少なめの公園だけど…広い場所があればそれでいいって感じであちこち楽しみ、その後は土手に上がり「園はあっちだよなぁ~」となんとなくまだ「どすこいやま」を探してみたくなってウロウロしていた。
しばらく行った所に、本当に小さな山を発見…………まさかこれじゃないよねと思いつつ近づいたら…………。

「あった~どすこいやまっ!」と娘さん(笑)。
うわっ、本当にこれだ。。。

ブログ2 0430公園 (1)

いやぁ~これ園児じゃなきゃ知らないでしょ的な超穴場。
正式名称は「わくわくT緑地」だそうで…先生に名前聞いてもきっと分からなかったね(笑)。
先日行ったばかりの姉弟…特に娘さんは先生から言われた「おやくそく」を私たちに説明しつつ、しっかりどすこいやまで楽しんでいた。
弟くんもやっぱり勝手知ったる場所って感じで…山の方向によって登りやすい傾斜があり、ちゃんとそこを選んで駆け登ったりしていた。

ブログ2 0430公園 (2)

とにもかくにも…無事にどすこいやまが見つかってよかったわ~(笑)。
その後はランチついでにイオンに移動し…ランチ後お店を覗いている内に娘さんが寝てしまい、弟くん少しおもちゃ売り場で遊ばせていたらこちらも眠いようで大荒れ。。。
それでも上手く寝られずに帰宅するまで酷く荒れ、家でアザラシに抱きついてようやく寝た。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月29日メモ☆
6:10早くも起床。
午前中はしゃぎすぎたか15:10~16:20の帰宅までお昼寝。
夜は22:15に消灯し10分ほどで寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はペンネマカロニをよく食べ…その後はデザート三昧。
夜は完食。

弟くんは6:30に超機嫌よく起床…そりゃ12時間も寝ればね(笑)。
大荒れを経て16:40~18:20までお昼寝。
夜は消灯後22:30頃寝た。

朝ご飯は茹で卵、細巻き、バナナ。
お昼はいきなりの「アイスクリーム!」スタートになってしまったけど…ポテトやコロッケにパスタも一応少し食べた。
夜は卵掛けご飯半分のみ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR