4/28 ☆雨なのは…いいのか悪いのか☆

天気予報で随分前から雨マークだった今日。
直前に覆ることなく…朝からしっかり雨!
送迎なので雨は憂鬱なのは確かなんだけど…普段行きも帰りもお天気が良ければ「自転車!」と言う娘さん。
車の運転が好きではなく、確かに自転車の方が気楽な私だけどさすがに毎日毎日自転車2往復は相当疲れるのよね。。。
たまには楽したい(笑)。

そんな今日は…さすがに自転車は無理で、車決定!
いやぁ…これはこれで精神的に疲れはするんだけど、久しぶりに自転車から解放されてちょっと嬉しい(笑)。
立体駐車場の出し入れや、園の砂利の駐車場の水たまりなど雨の不快さはそれなりなんだけど。。。

帰りもまだまだ雨で、お迎えの時はみんな教室にいた。
園庭より更に狭いし…娘さんも弟くんも同じ教室で遊んでいたから捕まえるのも簡単。
車で連れ帰り、雨だからさすがに近所に逃走することもないし。
雨なのも悪くないな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月28日メモ☆
6:45起床。
お昼寝せず22:15に消灯し、即寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はお弁当の日…手抜きしてランチパック(笑)。

ブログ2 0429お弁当

他…かぼちゃコロッケ、ジュウオウジャーウインナー、出汁巻き卵1/2、プルーン、枝豆。
「コロッケ少し残した」と言っていた通り…コロッケ半分ぐらい残っていた。
夜は完食。

弟くんは6:55起床。
お昼寝せず、夕方かなり不機嫌になり…夜ご飯を少し食べた後突然怒って布団へ。
18:35、そのまま倒れて寝た(笑)。

朝ご飯は卵掛けご飯半分、バナナ2本。
お弁当は…先日の給食でおにぎりではなく普通に詰めたご飯を器用に食べていたので、ふりかけご飯に初挑戦してみた。
ジュウオウジャーウインナーも入れるし、ジュウオウジャーふりかけ入れたら喜ぶかと思って(笑)。
他…出汁巻き卵1/2とプルーンと枝豆といつもの通り。
心配だったけど完食!
「おにぎりじゃなくても大丈夫だった?」と聞いたら、嬉しそうに頷いていた。
ふりかけが嬉しかったんだろうね。
夜は準備が出来る前から「パン!」と大騒ぎでチョコスティックパンを大量に食べ…食事は冷奴とスライスチーズを少し食べて逃走。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR