4/27 ☆やはり段々帰れなく。。。☆

最近お迎えに行っても一向に寄って来ない姉弟。。。
先生も一応声を掛けてくれるものの…ホント探さないとどこにいるやら。
って…全然広くない園庭なんだけど(笑)。
大抵先に弟くんが私に気づいて、ちゃんとカバン取りに教室に行って私の所に来るんだけど…その後全然帰る気のない娘さんを待っている間にやっぱり自分も遊びたくなって、結局また弟くんまで居なくなってしまうという悪循環。
う~ん…もう3年以上前だけど、2歳なりたての娘さんをバスで通園させることに対して「大丈夫でしょうか…」と質問した私に対し園長先生の一言。

「お母さん、バスじゃなきゃ子供は帰りませんよ」

うん…正にそれ痛感(笑)。
2人分のバス代浮かそうと送迎にしたけど…送迎の道々に加え、この子供たちの回収作業が実に大変だとは。。。
まぁどうせ早く帰ったとしても、家で子供たちの相手するのも大変だし…別にここでのロスタイムは気にならないんだけど、でもやっぱり先生たちの目もあるしね。
堂々と長時間遊ばせるわけにいかないし…なかなか大変。

で…ようやく自転車に乗せて帰路についたものの、家の近所の園バス停にて…もう30分以上前に帰っていたハズのバス組のお友達とバッタリ。
うわっ、これは避けられない状況(笑)。
そこで降ろす訳にも行かず、一旦マンションに自転車を止めて娘さんは走って公園へ…のハズがタッチの差で解散しちゃっていたみたいで残念ながら合流できなかった。
う~ん残念…じゃ帰ろうって訳にも行かず、結局その先の別の幼稚園のバス停になっているマンションまで行ってひと遊び。
なんだかんだで帰宅したの16:00。。。
14:15にお迎え行ったハズなのになぁ~~~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月27日メモ☆
6:05起床。
お昼寝せず…22:00に消灯し、パタっと寝た。

朝ご飯はご飯とスクランブルエッグ少々とりんご。
全然集中力なく、食べさせる気にもならなかった。
給食はハンバーグで…案の定食べなかったらしい。
夜は完食だけど…メニュー的には朝の残り+鶏の照り焼き。

弟くんは7:05に起こした。
近所で遊んでいる時から不機嫌で…案の定帰宅後16:30~お昼寝。
17:20に無理矢理起こしてお風呂に入れたけど…タイミング悪かったみたいでお風呂の間中号泣だった。
消灯後は22:10には寝た。

朝ご飯はご飯とスクランブルエッグとバナナ。
給食は不明。
夜は卵掛けご飯要求、バナナも要求…と鶏の照り焼き。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR