4/24 ☆雨上がりなので…ジョイフル本田☆

日曜日…何しようかな~と布団の中で考え、ある公園を思い付いて行く気満々になっていた私。
起きて雨音を聞いてびっくり!
天気予報でてっきり曇りだと思っていたけど…音で分かるくらい雨がしっかり降っていた。。。
結局その後雨は上がったけど…当然ながら公園なんて無理な話で………。
しょうがない…雨の定番、ジョイフル本田でも行きますか~。

前回来た時、何故だか弟くんの機嫌があり得ないくらい悪くて大変だったけど…今日はなんとか大丈夫そう(笑)。
ただし…昨日の別行動(ダンナと共に車で長距離移動)の反動か、車に乗るのを極度に嫌がっていた。。。
まぁ乗ってしまえば大丈夫だけど…今日もまた長距離移動、到着するまでには姉弟喧嘩何度も勃発でそれはそれは面倒臭かった。
到着後…しばし店内をウロウロしつつ、やっぱりお目当てのキッズコーナーへ。
トランポリンなどぴょんぴょんしつつ、汗だくになって楽しんでいた。
お昼はフードコートで…混んでいるしと外のエリアに席を取ったら、これがまた新鮮なのか走り回って大はしゃぎ。
再び店内に戻ってしばらくペットコーナーなどで楽しんだ後、アウトドア用品に差しかかったら…またまたブランコやハンモックなどでテンションアップ。。。
もう店員さんの顔が見られなかった…遊び過ぎて(笑)。

などと大満喫し過ぎた姉弟…最後にスーパーで買い物している最中にふたりとも挙動がおかしくなり、ついにはお昼寝(笑)。
いやぁ…あれだけはしゃげば眠くなるよね。。。
そんなこんなで帰り道はふたり共寝ちゃって天国~な反面、西武ドーム周辺の渋滞に巻き込まれて散々。
姉弟のお昼寝も長くなり夜が心配にはなったけど…起こす勇気もなく(笑)。
結局2時間近く寝かせ、家で夕食の予定が予想以上に遅くなってしまい帰り道にラーメン食べての帰宅となった。
ジョイフル本田…最高な所だけど、やっぱり遠い(泣)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月24日メモ☆
7:05に起きた。
買い物終盤16:05~18:00過ぎまで寝ていた。
夜は22:00に消灯するハズが、絵本を持ち出して来て…結局22:25消灯。
結構お昼寝した割には22:30には寝ていた。

朝ご飯は完食。
お昼はうどん、フライドポテト、おにぎり少々。
夜はお子様ラーメン…具のチャーシューやわかめ、茹で卵を含め完食。

弟くんは7:30に起きた。
車に乗ってすぐ16:15~18:00過ぎまでお昼寝。
夜は消灯後…静かながらなかなか寝られなかった感じで22:50頃やっと寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯2/3とスクランブルエッグ少々とバナナ+りんご。
お昼はうどんにパスタにフライドポテトとよく食べた。
夜はラーメン少々と茹で卵、ポテト。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR