4/23 ☆検定日のスイミングは別行動☆

送迎から解放されて…嬉しい週末ながら、週末は週末でまた忙しい(笑)。
土曜日は娘さんのスイミング。
面倒な根源は…同行すれば娘さんスイミング中が面倒な弟くん。。。
同行しなければ別れ際に号泣されるし…同行すれば娘さんが「自分の自転車で行きたかった~」と暴れるし(笑)。
そんな今日…家からは車で1時間以上かかる遠いショッピングセンターにて「ジュウオウジャーショー」があるのを知り、ダンナに打診したところ行ってくれるとのこと。
さすがジュウオウジャーの力…毎回別行動と知ると「行かないで~」と号泣する弟くんも「ジュウオウジャー行く?」と聞けば「行く行く♪」とノリノリであっさりダンナについて行った。
すごいな、ジュウオウジャー(笑)。

娘さんと私は…今日はマック経由でスイミングへ。
楽しみにしていたハッピーセットのオモチャだったけど…オモチャは選べずちょっとガックリ。
そしてスイミングは検定~というドキドキの日ながら、娘さんちょっと微妙な状態(笑)。
朝、結構早起きで…その上スイミング始まるまでにたっぷりはしゃいじゃって、眠そう。。。
練習はそれなりに出来ていた気がするけど…いざ本番の検定では完全にダメダメで、当然ながらワッペンは貰えず。
でも「何で貰えなかったんだろう」なんて疑問の余地もなく…貰えず当たり前な感じ(笑)。
う~ん残念…来月からはまた仲良しKちゃんと一緒の時間帯で通えると思ったのに~。
ま…それなりに娘さんも落ち込んでいるし、あまり触れないでおこう(笑)。

娘さんとは図書館寄って帰宅した。
弟くんたちも既に帰宅していて…ダンナに感想を聞くと、多少早めに着いたものの
もう観覧スペースは満員で、その回りすら何重にも人垣が出来ていたそうで…ショーの最中ずっと抱っこだったとのこと、
ひいぇ~過酷っ!
弟くんは真剣に見ているものの…主に戦いシーンのみの食い付きで、クイズコーナーなどの参加にはかなり消極的だったそう。
音響など若干酷く、聞きにくかったなど無料ならではの感じも多々あったみたい。。。
娘さんも「ジュウオウジャーショー行きたい」とも言っているし…ゴールデンウィークにまた無料系のイベント行ってみよう!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月23日メモ☆
6:05早くも起床。
スイミングの帰り道グズグズになって来て16:15…気づいたら寝ていた。
17時過ぎに起こすものの、全く起きず最終的には18:30まで寝ていた。
22:05に弟くんと共に私は布団に入り…娘さんはさすがに寝ないだろうと放っておいたものの、すぐに一緒に布団に来て呆気なく寝た。
22:15…あれだけお昼寝しても、ちゃんと寝るのね(笑)。

朝ご飯は完食。
お昼はハッピーセットのハンバーガー3口とポテト。
夜はおにぎり、ブロッコリー、サメの竜田揚げ…の他に残したハンバーガーも全部食べた。
今までハンバーガーは殆ど食べなかった娘さん…ついに1つ食べてびっくりした。

弟くんは8:00に起こした。
お昼寝せず22:05もう限界って感じで布団へ。
数秒で寝た感じ。

朝ご飯は卵掛けご飯1/2、と娘さんの食べていた茹で卵を欲しがり食べた。
あともちろんバナナ。
お昼はポテトのみで…後はジュースにかき氷にチョコバナナに…色々買わされたとダンナが嘆いていた。
夜は卵掛けご飯を要求するものの…数口程度と冷奴。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR