4/20 ☆買い物の日のスケジュール☆

今日も園まで自転車で行き…私が帰宅したのが9:30頃。
今日の予定は両親との買い物で…10時過ぎに出発なので、しばし一息。
そしてスーパーを巡って…帰って来たのが13:00過ぎ。
急いでご飯を食べて買い物の荷物片付けて…13:55にはお迎えに出発しなければ~というスケジュール。
いやぁ…結構厳しい!

去年までは…と思い返すと9:40頃にバスが来て、そのまま弟くん連れて実家へ行って買い物。
帰宅はやっぱり13:30ぐらいになっちゃったけど…バスが15:30前だったからしばし余裕があったんだよね~。
バスのありがたみを感じるわ(笑)。
とは言え…今年度は家の辺りのバスも8:50→14:20に改定されたから、今年度的にはどっちもどっちかしら。

って…買い物の日のバタバタ感を嘆いてみたけど、どんなにバタバタでも弟くん不在で買い物に行かれる喜びってすごいっ(笑)!
大人だけの買い物って…ホントいいわぁ~~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月20日メモ☆
6:10起床。
帰り道…家まであと数分の所で寝てびっくり!
でも自転車から降ろす時にちゃんと起きた。
夜は弟くんと一緒にタブレットに夢中になっていた所…弟くんの方が突然眠そうに布団の方へ。
寝かそうと一緒に転がり…見事寝かしつけられてリビングに戻ったら、娘さんも寝ていた。
えぇ~?!
もしかしたら…娘さんが寝ちゃったから、弟くんも眠くなって布団の方に行ったのかなぁ???
真相は定かではなく…一応気づいた19:45就寝ってことで(笑)。

朝ご飯は完食。
給食はぶどうを残したと言っていた。
夜は野菜があと一息。

弟くんは6:55に起こしてあっさり起床。
夜は19:45に一緒にゴロゴロして寝かしつけた。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
給食はコロッケだったけど…娘さん曰く「コロッケの中に緑の物が見えて怒っていた」そう(笑)。
夜はご飯少しと冷奴にチーズ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR