4/19 ☆出発直前に出来上がったお弁当セット☆

春休み中に作るのが理想的だった幼稚園グッズ。
お手提げ類は昨年度作ったから、必要なのは弟くんのお着替え入れの巾着とお弁当袋にカトラリー入れが1セット。
そして娘さんのお弁当袋類がマル3年使ってクタクタなので…2セット新調したい所。
たったそれだけながら…結局なんだかんだ春休み中には出来ず。。。
(一応…裁断ぐらいはしたけど)
新学期始まってからでも、1週間は半日保育でお弁当袋は出番なしい…と思っていたけど半日保育じゃなかなかゆっくり作る時間も取れずでバタバタ~。
土日使ったり、娘さん達が家でのんびりタブレットに夢中になっている隙にチョコチョコ作り…結局最後の最後の仕上げは今日出発する1時間半前だった(笑)。

まずはお弁当スタートの昨日4/18に使う分は…弟くんのは去年使っていたもの、と娘さんにこちら。
なんとかこれは日曜日に完成~。

ブログ2 0420袋 (2)

そして仕事に行く前にバタバタと作り…仕上げは当日朝というやっつけ仕事で弟くんの新しい1セットと娘さんの2つ目。
よしよし間に合ったぞぉ~とどっと疲れた(笑)。

ブログ2 0420袋 (3)

もうひとつ作らなければならなかった弟くんのお着替え入れの巾着は…入園式の後の午後にせっせと作ってなんとか必要な登園初日に持って行かせることが出来ていた。

ブログ2 0420袋 (1)

そんなに作るものがない今年度だったけど…結局バタバタ。
そして何より、私が巾着作るのが嫌いで…ついついやる気が起きなかったのも原因なんだけどね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月19日メモ☆
6:15起床。
今週から保育園側との送迎時間の混雑を避けるために9:15登園、14:15お迎えに変更になった。
14:15にお迎えに行き…先週までは行くと「ママ~」と寄って来ていた娘さんも、今週はさすがに帰る気ナシ(笑)。
連れ出すのに手こずり、結局帰宅したのは15:00だった。
そして帰り道に10分ちょっと寝た。。。
夜は21:25消灯…5分程で寝た。

朝ご飯はブルーベリー以外完食。
給食は…少し残したようなことを言っていた。
タンドリーチキンに赤いのが見えたそうで「辛そうだったから」だって。。。
幼稚園専用の仕出し弁当なんだから…唐辛子なんか入っている訳ないじゃん(笑)。
夜は完食。

弟くんは7:00に起こすものの…全く起きず7:45。
昨日寝たの遅かったもんね。。。
帰り道も元気だったけど…夕食後眠そうな感じ。
20:45頃布団に行かせて一緒に転がっていたら…寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯1/4ぐらいとバナナ。
給食は不明。
夜はご飯とチーズのみ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR