4/18 ☆ようやく1日保育と初日から延長☆

怒涛の春休みからようやく幼稚園が始まったと思っても、半日保育。。。
毎年思う…この時期ホント辛いっ(笑)。
ましてや今年度から送迎を選んでしまったので…やっと送って行ったと思ったらもうお迎えという日々送迎地獄。
あ~~大変だったぁ。
を、ようやく抜け…今日から1日保育、いぇ~~い♪

…な中、実は私も今年度初の仕事でして。。。
加えて父が実家に帰省していて不在…さて、姉弟のお迎えはどうしましょ(笑)。
当初の予定では、この日だけバスをお願いして母に頼むつもりだったけど…バス停(今年度送迎なので、マンションにバスは止まってくれない。。。)から家まで連れ帰るにも万が一姉弟が不機嫌だったら一大事。
いざとなったら力ずく…が出来る父や私はまだしも、腰痛持ちの母にはそれが難しく父から「仕事休めないの?」とまで言われる始末。
う~ん、どうしようと一瞬悩んだけど…今年度の仕事は13:20~14:50の1コマのみ。
園の16:30までの延長使えば余裕で私、お迎え行かれるじゃんと気付き…1日保育始まった初日からいきなり延長を使うことに(笑)。
結局まぁ…来週からもこうすれば、父の手も煩わせずに済むんだけど………。
でもまぁ父は子供たちの世話、結構好きでやってくれるから頼れるものは頼ろう(笑)。

そんな訳で…今日は朝姉弟を送り、ちょこっと買い物しつつ帰宅。
そして仕事に出掛ける12:00までお一人様~!
あれ、半日保育の時ぐらい余裕あるじゃん(笑)。
なんて嬉しくなりつつ…好きなことしてから仕事へ。
帰りは自転車でそのままお迎えに行こうと自転車で駅に向かったら…日中の駐輪場どこも満杯でしばしアタフタ。
そこまでして行ったのに…仕事終わって帰る頃には雲行き怪しく、ポツポツと雨まで。。。
ひいぃえ~~~と慌てて自転車で家まで帰り、結局来るまでのお迎えになり…なんだかなぁ(笑)。

延長保育は…今日は姉弟の他あとひとりだけで計3名。
お部屋で折り紙したり、魚の骨みたいな製作などしていた。
一緒に部屋に私も入り…しばし先生とお話したり、普段のお迎えとはまた違った楽しさがあった。

ブログ2 0419製作

延長のおやつをすごく楽しみにしている娘さん。
今日はバナナだったそう。
弟くんの方が喜びそうなメニューだね。
ふたりとも「帰ろう」とは言わず、そのままいくらでも遊び続けちゃう感じだった。
でも先生曰く…弟くんの方は眠そうだったみたい(笑)。
やっぱり普段の生活、弟くんの方が色々心配で…大丈夫かと聞いたら全然平気みたい。
そしてそんな弟くんを、娘さんが気にし過ぎちゃっているそうで。。。
「お姉ちゃんだよねぇ…」と先生。
気になっちゃうだろうけど…自分だって普通に楽しんでいいんだよ~と言いたくなるね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月18日メモ☆
6:00ぐらいから起きて、ダンナの出勤も見送ったりしたけど…結局7:00ぐらいまではゴロゴロしていた。
お昼寝はせず21:45に消灯し、速攻寝た。

朝ご飯はブルーベリー以外完食。
お昼は給食で…全部食べたらしい。
夜も完食。

弟くんは7:00に起こした。
「眠そう」と園で言われたけど…結局消灯まで元気で、その後はさすがに5分ぐらいで寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯があと1口の所でストップ(笑)、とバナナ。
お昼は…不明。
夜はご飯と冷奴。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR