4/17 ☆恵比寿5番館で5歳&3歳の記念撮影☆

毎年恒例…誕生日記念の写真撮影に、今年も恵比寿まで行って来た。
昨年までお世話になった22番館から…さすがに娘さんも大きくなって手狭になったしと女の子専用スタジオ5番館へステップアップ。
22番館よりも撮影の部屋も広いし沢山あるし…な反面、カット数も多くなり着替えもあったりお値段も上がったり(笑)。
だけどまぁ…記念だしね、しょうがない。。。

毎年電車で行ったり車で行ったりと交通手段は様々だったけど…やっぱり車は時間が読めないし(過去、渋滞に巻き込まれて途中から電車に切りかえたことも。。。)最近は電車にも大分楽に姉弟が乗れる様になったしと、今日は電車で行くことに。
駅までは自転車が理想だったけど…お天気が若干怪しく車にした。
これがもう…全てにおいて今日は完全に裏目に出た感じで、恵比寿に着いたら小雨がパラつき…撮影が終わって外に出たらまたまた小雨。
歩いていたら結構本降りになるし…風も強くて傘なんて差しても意味ないし(笑)。
加えてランチ済ませて行きと同じルートで帰ろうと、恵比寿から中目黒まで日比谷線で行ったら「東横線強風の影響で運転見合わせ」アナウンス。
ウソでしょ~~~。
大人だけならまだしも…疲れきってグダグダな姉弟と共にまた戻るって拷問!
もうホントくったくたで帰宅した。
今日は完全に車で恵比寿まで…が正解だったよ(泣)。

という愚痴はさておき。。。
初めてのスタジオに到着した時…娘さんも弟くんもテンション上がりまくってもう大変。
スタッフのお姉さん達に構ってもらえるのが更に嬉しく…「その体力、取って置いて~」とお姉さんたちに言われるくらい大はしゃぎ。
姉弟ふたり分の衣装をまずは選んでもらい…いざお着替えになった時点で、若干嫌な予感がしていた弟くんのお着替え拒否が始まった。
あ~~~予感的中。。。
とりあえず娘さんはサクっとお着替え済ませて…更に更にヘアメイクまで!

ブログ2 0418恵比寿
(足~~!!!!!)

チークやリップ、更には髪の毛までくるくる巻いてもらっているし~。
な傍らで…ダンナと私、弟くんの着替えに手こずり中(笑)。
なんとかチョコで誤魔化し…選んでもらった衣装の1着目をどうにかこうにか着せたものの、この時点で「もう2着目はいいです」と断った。
もう1着は身頃前面にタイガーが描かれていて、まるでジュウオウジャーになれたのにな(笑)。

どうにか準備完了で撮影スタート。
弟くんが私にベッタリモードになってしまったので…家族写真から。
私の横ではなく、膝の上に座って来ちゃったりと大変だったけど…なんとかいい表情の写真が撮れた感じかな?

ブログ2 0418恵比寿 (1)

続いて娘さんと弟くんの姉弟ショット。
お姉さんたちの小道具を使った上手い誘導で、なかなか面白いシーンや仕草の写真が撮れていた。
英語ばっかりの本を渡して「アンパンマンいるか探してよ」とか、虫眼鏡渡して「探偵ごっこ」とか(笑)。
まんまと騙され…楽しく撮影していた。

ブログ2 0418恵比寿 (2)

娘さんだけの写真や弟くんだけのソロ撮影もし…娘さんはすぐに足を開いちゃってパンツ丸見えとの格闘(笑)。

ブログ2 0418恵比寿 (5)

弟くんは乗っている時はいいけど…ふとしたきっかけで「ママ~」と脱走したりしてそれなりに大変。。。
それをどうにかこうにか上手くあしらってもらいつつ、衣装1着の弟くんこれにて終了。

ブログ2 0418恵比寿 (6)


後は再びお着替えし、ヘアメイクもちょっと変えての娘さん第二弾。

ブログ2 0418恵比寿 (3)

撮影風景見たかったけど…弟くんに付きまとわられていたし、娘さんの気が散っちゃっても良くないだろうしと完成の写真を楽しみにしていた。
時々覗いてみると「ピースいらな~い」としょっちゅう言われていた(笑)。

ブログ2 0418恵比寿 (4)

撮影が終わって、姉弟の着替えも済んで…しばらく待つと写真のデータ完成!
さすがは70カット…沢山撮ってもらい、衣装も雰囲気も表情も沢山の素敵な写真が沢山。
この表情豊かな写真は、やっぱり「ハイ、ポーズ」な写真館では見られないんだよね。
それが魅力♪
その場でデータをもらって…約90分の行程終了~。
写真もその場で見せてもらったけど…弟くん、自分「だけ」の写真の少なさに不満気だった(笑)。
娘さんのソロ写真が続くと「Merいらない!」と。。。
着替え拒んでこういう結果になったのは自分のせいでしょうがぁ~!
来年は一杯撮ろうね、としか言いようがないわ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月17日メモ☆
7:00に起きた。
帰り道…長めに乗る電車で30~40分お昼寝。
夜は21:40に消灯し、呆気なく寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は沖縄料理屋にてお刺身と沖縄そば。
夜はラーメン。

弟くんは8:30に起こした。
帰り道の終盤と、車に乗せてからの合計1時間ほどお昼寝。
夜も消灯後すぐに寝た。
体力精神力共に消耗していたよね。

朝ご飯はバナナと出汁巻き卵。
ご飯は食べなかった。
お昼は沖縄そば少々。
夜はラーメン。
全体的にあまり食べない1日だった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR