4/16 ☆弟くん同行のスイミング☆

今日はスイミング。
弟くんとは別行動したいものの…毎回の別れ際の大号泣にも心折れる日々(笑)。
ましてやその大号泣のまま連れ出さねばならないダンナも、当然ながら嫌な訳で…「今日は一緒に行くんでしょ」と。。。
そうしますか。
と思う一方…娘さんの方は「自分の自転車で行く~」と大騒ぎ。
う~ん、そうだった…自分の自転車で行きたいから弟くんとは別行動って流れだったんだもんね。
それぞれが色々思う所ある中…今日は娘さんに折れてもらいなんとか弟くん同行でママチャリで行った。

最近結構ギリギリに着くことか多かったけど…今日は久しぶりに早めに。
やっぱり早く行ってたっぷりはしゃいだ方が楽しそうだな。
仲良しKちゃんはいないけど(合格して次の時間帯)、私の幼馴染の娘Sちゃんともすっかり仲良くなって楽しそうだった。

今日の練習はひとつ下の級と合同みたいで…そして先生も2人。
って…合同にする意味あるのかな?!と若干謎だったけど…まぁ先生2人で回転はそれなりによかったかな。
弟くんはタブレットとお菓子でなんとか大人しくしていたけど、でも別に私も練習を凝視する訳でもなく…ちょっとのんびり(笑)。
結局大して練習風景見るでもなく終わっちゃったけど、来週は検定…どうなるんだろ?

前回弟くん同行だった時には、帰り際の扱いに失敗して大変だった弟くん。。。
今日はそうならないようにと注意しつつも、やっぱりなんだかちょっと不機嫌なスイッチ入ってしまい若干大変。
(娘さんがお友達とお菓子のやり取りをしていたのが気に入らなかったみたい)
でもまぁ、前回みたいに自転車に乗らないとかの大事にはならずに済んでよかった!
娘さんの自転車で行くと、帰り道沿いに寄り道したりして時間がかかってしまうけど…その点ママチャリだと問答無用で連れて帰って来られるのだけは利点だね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月16日メモ☆
6:15早くも起床。
…しょうがないか、昨日早く寝たし。
お昼寝はせず、21:05勝手に寝ていた。

朝ご飯はご飯少々とお味噌汁、パイン。
お昼は持参したおにぎりのみ。
夜は「ライオンキング」に夢中になってしまい…テレビも消せず食べもせず。。。
ご飯と少しだけ作った鶏皮のおつまみのみ(笑)。

弟くんは6:55起床。
お昼寝はせず22:00に消灯、サクっと寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯少々とバナナ。
しばらくしてチョコパンを食べた。
お昼も持参したパン。
夜はご飯と卵スープ、そして鶏皮は1つだけ食べて気に入ったみたいだけど…娘さんに全部食べられていた(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR