4/13 ☆弟くんの誕生日☆

今日は弟くんの誕生日。
とは言っても…誕生会的な事も終わっているし誕生日プレゼントだってあげちゃったし。
何より弟くん本人が、特に誕生日って意識が全くなし(笑)。
娘さんがひとりで「今日、弟誕生日!3歳~」って大騒ぎ。。。

そんな今日は制服の日で…私は朝から憂鬱。
案の定ってくらい暴れたけど…それでもなんとか着せられて、昨日同様「行きたくない~」の波は制服を着せる時点で済み、玄関出るのも自転車で出発するのも楽勝だった。
昨日は抱っこで入った園庭も、今日は自転車から降ろした後放置していたら「手~つないでよ~」と弟くんから言い出し…手をつなげば歩いて園庭へと入って行った。
2日目にして…かなりの進歩♪

そして今日は…いつもの木曜日から変更で両親と買い物へ。
いやぁ~子供たちいない買い物って、なんて楽なの(笑)。
そしてスピーディ。
とは言っても…買い物全行程は午前保育の12時お迎えには間に合わず、行きたいスーパーをひとつ残して一旦お迎え。
娘さんには伝えていなかったら、突然おじいちゃんたちとのお迎えにに驚いていた。
その後残った1軒のスーパーへ…いきなり子供2人が増えたスーパーは地獄だった(笑)。

弟くんの誕生日当日…娘さんの時と同じく、今日はまたローソンでプレミアムロールケーキを調達。
プラレールのキャンドル立てて「ふぅ~」もして。

ブログ2 0414誕生日 (1) 

もう毎回これでいいやってくらい、ちゃんとケーキを用意しても食べきった試しがない我が家。
やっぱり娘さんは食べきれず、真ん中のクリーム舐めて終了。
弟くんは満足気に食べ、娘さんの残りも食べて大満足でしょう。

ブログ2 0414誕生日 (2) 

3歳おめでとう!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月13日メモ☆
6:30に起こした。
今日は昼寝せず…20:45に消灯、21:10頃寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はチキンライスにしたら大喜びで完食。
夜もちゃんと食べた。

弟くんも6:30に起こすものの…最終的には6:45に起きた。
お昼寝せず消灯後こちらも21:10頃寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼のチキンライスも8割方食べた。
夜は久しぶりに卵を要求され…卵掛けご飯。。。
メインのお魚食べてよ~。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR