4/12 ☆今日から送迎スタート!☆

マル3年お世話になった幼稚園のバス送迎を断り…今年度は自分での送迎。。。
出来るかな~大丈夫かな~と春休み中悶々としていたけど、やるしかないもんね。
それより何より…幼稚園に行くことを嫌がっている弟くんが制服着るのか、自転車にちゃんと乗るのか、向かう道中暴れないかの方がむしろ心配(笑)。
そんな今日から…9:00着の送迎スタート!

今まで9:30頃のバスだったので…家を出る時間を8:30と設定し、私の中では全てを1時間早く行うという計算に。
これが分かりやすく、朝今までより1時間早く起こしてしまえば後はいつも通り。
それに備えて昨日も早めに寝たし…姉弟も順調順調。
予想通りジャージを着せる段階で弟くんが嫌がって暴れたけど…そこはもう怒鳴りつけて羽交い絞めにして(笑)。
着せた直後は嫌がって必死に脱ごうとしていたけど、同じものを着てる娘さんを見て諦めたのか…急に仲良く遊び始め玄関出るのも自転車乗るのもスムーズ。
意外だな~。
去年度まで私服だった時には、玄関に行って初めて幼稚園と悟り…そこから暴れていたけど、制服やジャージだと暴れる関門が前倒しになって出発する時には吹っ切れているのか!
びっくりしたけど…嬉しい誤算。

幼稚園までは4キロちょっと。
雨の日や季節的に厳しい時は車かな…と思うけど、やっぱり私にとっては自転車が気楽。
(立体駐車場の出し入れ考えると…車でも自転車でもトータルの所要時間はほぼ変わらず)
8:25頃家を出て…8:30には自転車に乗せて出発~そして園には8:50に到着で一番乗りしちゃった(笑)。
ま…今後気が緩むと遅くなりそうだし、一応こんなペース維持出来たらいいな。

そして…今週は魔の半日保育。。。
買い物にも寄って9:30に帰って来た私…11:40には家を出なければ~(泣)。
あっという間の時間だけど、これも今週だけの辛抱辛抱。。。
園にお迎えに行くと…娘さんのお友達がわらわらと寄って来て「Merちゃんのママ~♪」と(笑)。
なかなか新鮮だわ。
もちろん姉弟も「ママ~」と寄って来て意外にも素直に帰りそうな雰囲気。
朝、嫌がって結局抱っこで引き渡した弟くんもニコニコだし、先生も「あの後すぐご機嫌でしたよ~」って。
こうして先生と話せる機会があるのも送迎の魅力だね。
さすがに自転車2往復はキツイと言えばキツイけど…1日保育が始まればお迎えの時間も14:00になるし体力的にも余裕出来るかな?

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月12日メモ☆
6:00に起きた。
まさかまさか午後14:15にお昼寝してびっくり。
16:00には起こし…今日は目標通り20:30に消灯したものの、お昼寝が響いたか21:20まで起きていた。

朝ご飯は卵料理を希望もせずナシ。
お昼は娘さんの希望でホットケーキ…よく食べたけどホットケーキのみ。
夜は完食。

弟くんは6:30に起こし…それでも起きず6:45に本格的に起こした。
お昼寝せず消灯後は20:50には寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯少々とバナナ。
お昼はホットケーキと枝豆、チーズ。
夜はご飯と冷奴のみ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR