4/8 ☆充実の春休み最終日☆

明日は弟くんの入園式、そして月曜日が娘さんの始業式。
そんな訳で…今日で実質春休み終了~~~♪
という喜ばしい日ながら…実はノープラン(笑)。
金曜日だから…卵が安売りのスーパーには行きたいけど、それだけなのよね~。
帰りにどっか公園寄って誤魔化して…日中グダグダ過ごして、午後にまた公園でも行けば何とかなるかな??なんて思っていた所。。。
すっごいタイムリーにも、昨日の集まりを企画してくれた人から個人的にメールをもらい…急だけど遊ばない?という流れに。
いやん、丁度今日は暇なのよ~~。
せっかくだからとダメもとで娘さんのクラスのお友達にメールを回してもらい…グダグダになりそうだった春休みの最終日がとっても救われた。

とりあえずは…スーパーで卵を購入。。。
その足で、待ち合わせ場所の公園に向かい…一番乗りっ。
その後…Sちゃんが来て、声を掛けてくれたYくんとの3組(それぞれ下の子アリ)で遊べた。
なかなか個人的に遊ぶことはなかったYくんだけど…実は普段から娘さんの口からは良く聞く名前で、やっぱり相性のいいお友達みたい。
ずっと一緒に遊んでいて…すっごい楽!と母同士は下の子見つつもかなりお喋り。

ブログ2 0409公園

お昼にはSちゃんが帰り、お昼持参だったYくんとウチはお昼ご飯を食べ…さぁ~後半戦という時に今度はKくんも登場。
こちらは普段からあまり名前を聞かないだけあって…やっぱり大人しい感じかな(笑)。
でも公園内で知ったお友達って感じで一緒に騒いでいた。
その後Mちゃんも合流で、なかなか楽しく…弟くんなんて遠い目をしちゃうくらいはしゃぎ回っていた(笑)。
いやぁ~突然の招集ながらも、お友達と遊べて娘さんも大満足。
最後はホントみんなフラフラな感じで…意外と素直にみんな撤収(笑)。
とは言っても15時過ぎているんだけどね。。。

もう目が行っちゃっていそうな弟くんだったけど…意外にも帰宅後は覚醒。
寝るなら早くお昼寝しておいて欲しいし、寝ないなら色々急ぎたい所。。。
16時を過ぎてもそれほど寝そうにもならず…ならばいつもより30分巻きで行こう(笑)。
お風呂にご飯…手早く進めて、結局娘さんはご飯途中にグダグダ。
結果そのままソファーでごろん。
弟くんはこの期に及んでタブレットを要求して来たけど…いやいやいやいや、寝なさいっ(笑)。
基本眠いのは見て分かったので、一緒に添い寝のフリしてゴロンとしていたら…呆気なく就寝。
いやぁ~~こんなW早寝、いつ以来かしら♪
長かった春休み…げっそりだったけど、最後の最後に達成感だわ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月8日メモ☆
6:15早くも起床。
早起きと昼間の疲れで…18:40就寝。

朝ご飯は完食。
お昼は持参したおにぎり2/3と私の食べていたチキンライスを結構食べた。
でもおかずは全てスルー(笑)。
帰宅後、基本的に眠かったのもあり…お昼の残っていたおにぎりを私が食べてしまったことを責め新しいおにぎり要求。。。
まぁいいですけど~おにぎりと残していたおかずのプルーンと出汁巻き卵も食べた。
これで夕食なしで寝てもまぁいいかと思っていたんだけど…夕食もご飯と鮭少々と大根は食べた。

弟くんは8:00に起こした。
お昼寝せず18:50添い寝であっさり寝た。

朝ご飯はご飯とバナナ、珍しく卵はいらないと。
昨夜ダンナが買って来たパンも食べた。
お昼はおにぎりを拒否しチキンライスを3口ほどとウインナー、出汁巻き卵、プルーンは食べた。
夜はご飯と冷や奴。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR