4/7 ☆雨で予定変更と、弟くん夜もオムツ卒業?☆

今日は娘さんの幼稚園のクラスのお友達と市内の公園で集まる予定。
仲のいいJくんやAっちゃんはもちろんだけど…クラスに一斉送信されたお誘いメールなので、誰が来るのかな~と楽しみだった。
でも…週間天気予報は随分前から雨。。。
直前に変わることを祈っていたけど…結局は大荒れな予報にどんどん変わって行き昨夜の内に「中止にします」と。
だよね………。

雨だし…広い支援センターでも行こうかなと思ったけど、今日は(木)。
いつもなら両親と買い物に行っている曜日だし、今日も両親は行く予定。
それなら…ドタバタ覚悟で行っちゃうかぁ~。
と急遽お買い物へ。
それにしてもウチの姉弟…揃うとホント、ロクなことがない。
娘さんが原因なんだよね、きっと。
楽しすぎてテンション上がっちゃって…弟くん誘って大暴走。
もう年中さんになると言うのにいいんだろうか、こんな落ち着きのなさで!
と…ゲッソリして帰宅。。。

そして最近の弟くん…1月下旬からのパンツ生活は軌道に乗り、これまで失敗したのはほんの数回。
それもパンツ生活を始めて1~2週間ぐらいのことで、今では強引にトイレに誘わなくても自分からの申告にほぼ任せられるまでに。
着替えはまだ持ち歩いているけど…もういいかなって気分にも。
そんな状況の中…もっとびっくりなのが夜中は一応オムツで寝ているけど、ここ1週間ぐらいオネショなし!
濡れていないからと捨てられずに毎日同じの履かせてたら…オムツが毛羽立って来たし(笑)。
夜中出ていないのはもちろんのこと、朝起きてからも「オムツだししちゃえ~」って感覚は一切なくてちゃんとトイレに駆け込む。
娘さんは3歳過ぎにようやくパンツ生活が出来、夜中のオムツなんて4歳になってからの卒業だったのに~。
弟くん2歳9ヶ月でパンツ生活、3歳を目前の2歳代で夜中のオムツも卒業?????
まだまだ使うだろうと1月に3パック買いだめちゃったオムツがまだ2パック+使いかけで残っているのに~(笑)。
急展開過ぎてびっくり。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月7日メモ☆
6:30起床。
スーパーではしゃぎ過ぎたのか16:50に「眠い~」とまさかのお昼寝。
17:45に大乱闘で起こし…お風呂に連行。
夜は21:30に消灯し「お茶飲みたい~」とか少しバタバタしつつ21:40には寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は買い物途中におにぎりと野菜ジュース、帰宅後にカップラーメンというジャンキーながら子供にはお楽しみ昼食(笑)。
夜も完食。

弟くんは8:00に起こした。
起こして起きるんだから…睡眠時間は足りているのかな。
お昼寝はせず夕食後から「眠い~」と言っていたものの消灯まで粘り21:45には寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ、挙げ句に娘さんが食べていた出汁巻き卵まで希望して食べた。
お昼はおにぎりと、ラーメン少々。
夜はアメリカンドックとご飯、作った鶏つくねも食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR