4/5 ☆お友達と家遊び☆

先日お家にお邪魔したJくんとお母さんが、今日はウチに遊びに来てくれた。
バスで来てくれるものの…500mぐらい先にしかバス停がない我が家。。。
単純な道で迷う程じゃないけど…到着時間も分かっているし、午前中運動不足で体力持て余している姉弟に声を掛け迎えに行った。
Jくんたち到着後は、それはもう大はしゃぎで走って移動。
途中の公園に惹かれるお子様たちだったけど…朝雨が降っていた影響もまだあり、公園は帰りにしようとスルーした。

娘さんはお友達が家に来てくれるのも大好きでテンション高く大騒ぎ。
でも…イマイチ男の子向けのオモチャ揃っていないのよね。。。
唯一あるジュウオウジャー系は、残念ながらJくん興味なし(笑)。
ちょっと遊びにくかったみたいだけど…まぁそれなりに工夫して楽しんでくれたかな。
今日はJくんのお母さんがパンを買って来てくれ、ランチしておやつも食べて…母達しゃべりまくって(笑)。
そして元からJくんが大好きな弟くんは…最後には取っ組み合い仕掛けて大暴走。
汗だくになっていた。

バスの時間も近づき…来る時約束した公園で遊ぶ時間も取りつつ家を出た。
小さな公園だけど、短時間遊ぶには丁度よく少し遊んで…バスが来てお見送り~。
帰り道は寄り道寄り道になるのは覚悟の上。
でも…まさかまさかお友達とバッタリで、そりゃ~長くなるよね(笑)。
昨日遊びに行ったお友達のマンション前の公園で遊んでいたら…弟くんマンションの中に入りたくてしょうがなくなり大変。。。
昨日遊んだの楽しかったんだね(笑)。
お友達と会う前から「トイレに行きたい」と言っていた娘さん。
家より若干近い実家を目指していたのに…遊ぶ羽目になり、でも我慢の限界で「やっぱりトイレ」とバイバイした(笑)。
当然実家に寄ったらそれも長くなり…16:20のバスを見送ったのに、家に帰ったのは18:00。。。
500mの界隈でなにやってんだか。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月5日メモ☆
6:45起床。
お昼寝はせず…夜はかなり眠そう。
21:30に消灯するつもりが本を読んでと持って来られ…読んでもほぼ上の空で眠そう(笑)。
21:45に消灯しコテっと寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はパン…を少し。
夜は昨日食べ損ねたお蕎麦希望で完食。

弟くんは8:30に起こし、8:45にイヤイヤ起きて来た。
お昼寝はせず、こちらも消灯後は直に寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯(3口ほど残す)とバナナ。
お昼はクリームパン。
夜はうどん半玉ぐらい。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR