4/2 ☆自分の自転車でスイミング☆

2週連続、弟くんも連れて行ったスイミング。
今週は久しぶりに娘さんは「自分の自転車で行く~」と。
正直私も、気の休まらない春休み終盤…いい加減疲れて弟くん連れて行くのは嫌だった。
そんな訳で…今日はダンナが弟くん連れて釣りに行ってくれることになり、家を出る時に荒れないようにと注意しつつ出発~。
とは言えやっぱり弟くん「ママいかないでぇ~」が始まり、ダンナの力では自転車に乗せられたものの…その後2キロ近くずっとぎゃ~ぎゃ~泣いていたそう。。。

娘さんの方は、慣れた感じで自転車漕いでいたけど…やっぱり補助輪特有の漕ぎにくさ、そろそろ気づいて欲しいなぁ。
案の定帰り道には車進入用の緩やかな傾斜で倒れていた。
これ…正に補助輪のせいよね。。。

実は今日は仲良しKちゃんがお休みの日。
…って以前に先月昇級して別々の時間帯になっちゃったんだけどね。。。
そんないつもならKちゃん不在でどうなることかと思う日だけど…さすがに慣れた今のクラスにはお友達も多く楽しそうだった。
そしていつもはつい悪ふざけをしてしまう体操の時間も…Kちゃんいなくてむしろ真面目にやっていた(笑)。

スイミングでは4月に入って久しぶりに担当コーチの編成が変わっていた。
今までの先生に若干不満があったから…この変化とっても嬉しいっ!
練習内容は当然変わらずだけど、水に入る回数、泳ぐ回数が絶対違うっ。
これで更に上達したらいいんだけどなぁ~。

スイミングの帰り道は…図書館と公園に寄って、なかなか帰れなかったけどやっぱり娘さんだけだと楽だぁ~(笑)。
一方の弟くんは初めの号泣が治まると一転…饒舌になったそうで。。。
ピタっと泣きやんだ瞬間からあ~たこ~だとずっと喋っていたそう。
とは言ってもまだまだ何を言っているか半分ぐらいはわからない弟くん(笑)。
でも確実に喋る様になって来ているね。
そして釣りの最中も隣でじっと座って…そしてずっと喋っていたそうで。
こう言う時に確実に邪魔する娘さんに比べたら、ダンナにとっても弟くんの方が釣りは多少楽しめたみたい。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月2日メモ☆
6:10トイレついでに早くも起床。
お昼寝はせず、夜はさもありなんな荒れ方をしつつ22:00に消灯し速攻寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は持参したおにぎり半分(残りは帰宅後)とチーズ。
夜は全く食べる気がなくご飯とお豆腐のスープ。

弟くんは9:40に起こした。
それまで何度も起こしたけど全く起きず。。。
昨日の早起き+大はしゃぎのダメージだね。
お昼寝はせず、消灯後は22:15頃寝た。

朝ご飯はバナナのみ。
お昼は山田うどんでお子様セットをあっという間に食べた。
さすがに朝バナナだけだとお腹空くのね。
夜はご飯と卵豆腐スープ。

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR