3/31 ☆自然公園で大満喫☆

今日は毎週遊んでもらっているMくんYくん兄弟と自然公園へ。
ここの公園の存在をお母さんにお話ししたら、すごく興味を持ってくれ遊具的には上の子の方が遊べるので春休みを待って本日決行。

ブログ2 0401公園

ちょっと難易度高いアスレチック的な遊具にスグに年中年少のMくんと娘さんはあっという間に消えて行った。
下の子組は…頑張ってみるものの降りられなくて大騒ぎしたりね(笑)。
物見櫓にすいすいと登る弟くんだったけど…降りられずに大変。。。
でも一度は救い出したけど、二度目は恐る恐る自分で降り、最終的には攻略していた。

午前中は今イチ機嫌も悪く、別行動が多かった弟くんだけど…お昼ご飯の後は結構みんなにくっついて回り、最後はYくんとかなりじゃれあっていた。
来年度は同じクラスになるYくんとしっかり一緒に遊べていることが嬉しかった。
実は相当幼稚園に対してイヤイヤ感がある弟くん。。。
いつも家を出る時には「ようちえん?」と確認するし…今日なんてバスのルートと同じ道を自転車で通ったら「ようちえんいかないっ!」と暴れはじめるし。
あ~~新学期が憂鬱。

11時頃公園に到着し…お昼ご飯も食べその後も遊びまわって15:00頃撤収した。
帰り道には即寝る娘さんと、まだまだ元気な弟くん(笑)。
家に近づく頃「かえる?」と弟くん…帰ってお昼寝しようよと言ったものの「おじいちゃん家!」と。。。
う~ん…昨日もそれで駐輪場から脱走されてパニックだったんだよな。
ってことで今日は直接自転車で実家へ。。。
下まで父に迎えに来てもらい、超にっこにこで弟くんは遊びに行った。
娘さんは自転車を降ろしたら無事に覚醒し、その後はテレビ見ながらダラダラしていた(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月31日メモ☆
6:45起床。
帰り道に20分ほどお昼寝。
夜は21:30に消灯出来、あっという間に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は相変わらず公園ではプルーンとチーズぐらいしか食べなかったけど…帰宅後に全部食べた。
夜も完食。

弟くんは8:00に起こし、またまた超不機嫌で大変。
お昼寝ナシで頑張り…食後に眠そうだったので一緒に横になりつつ19:15に寝かせた。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼は出汁巻き卵とチーズのみ。。。
夜は食べさせなきゃと眠そうなのをゼリーで釣って…ご飯と冷や奴は食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR