3/29 ☆お墓参りと歯医者さん☆

今日先に決まっていた予定が…歯医者さんの定期検診15:40。。。
午前中狙いだったんだけど、予約の電話を面倒臭がりダラダラしていたらこんなことに(笑)。
春休みの午前中と行きたい日付は決まっていたんだから…3月入ってスグに予約すればよかったよ~と後悔。
結局こんな時間の予約になってしまい、どうやって日中過ごそうかと悩んでいたら…タイミング良く実家からお墓参りのお誘い。
いやぁ~ピンポイントで「29日お墓参り行くけど…どうする?」って。
行く行く…すっごい丁度いい(笑)。

10時前に出発し…1時間ほどでお墓へ。
行く道々の車内では些細なことで姉弟喧嘩勃発で大変だったりもしたけど、到着後はひしゃくやバケツを率先して持ってお手伝い。
弟くんも両親のやることにすっごい興味津々で…そして真似してお手伝いと言う名のもとに邪魔していた(笑)。

ブログ2 0330お墓

「ほうき忘れた」と父が言えば「取って来る!」と娘さん。
心配だから一応後ろから様子は見に付いて行ったけど…しっかり任務遂行。
バケツ持ってお水汲んできたりとこちらはしっかりお手伝い出来ていた。

お参りを済ませ…少し走り回ってからはランチに近くのガストへ。
大人の手が3人だから、楽と言えば楽。
そして帰り道は娘さんがさっさと寝てしまい…家の近くでは弟くんもお昼寝。
今後のスケジュールを考えると、ここで少し寝てくれたのは有難い。
娘さんは帰宅と同時に起こし、弟くんは寝たまま運んで…歯医者の前に起こした。
歯医者は目の前なので…10分前に出れば十分!
早速保育ルームに突っ込み…でも順調に予約時間に呼ばれてしまい、私の優雅なひと時は短かった(笑)。

娘さんは大人しく口を開け…今までみたいにお茶らけた感じもなくなり、今日はとっても静かに診察が受けられた。
虫歯はナシ、歯磨きの磨き残しはいつものごとく指摘されたけど(笑)。
スキっ歯の具合も程良く、いい感じみたい。
ご褒美の消しゴムを選びに選んだ末…歯磨き粉のチュープというシンプルなものを選んだ娘さん、渋いなぁと一同爆笑(笑)。

さてさて…次は難関の弟くん。
当然ながら呼んでも「やだ」と一蹴。。。
娘さんのもらって来た消しゴム見せて「消しゴムもらいに行かない?」と誘ったら「いいねぇ」と笑顔で走って来たんだけど…診察室に入る頃から警戒スタート。
そして診察台になんて当然上がらない訳で…一緒に上がってなんとか体勢を整えた。
それはそれはギャン泣きで…抜歯か虫歯治療かってほどの大騒ぎ(笑)。
大泣きさせた隙に虫歯チェックしてもらい、虫歯ナシな挙げ句に「きれいに磨けています」とのこと。
奇跡だ(笑)。
そして先生による手磨きは省略し、ささっとフッ素だけ塗ってもらい…暴れる弟くんは私がホールド。
「さすが…慣れてますね」と変な所を褒められちゃった。

ご褒美の消しゴムも怒って拒否し…その後1年間通ったご褒美と糸引きくじをさせてもらうのも弟くんは拒否。
ま…娘さんが楽しんだからいいか。
ミニタオルとミニカーのセットとシールセットの2つを頂いた。
来週は娘さんだけシーラントの予約。
今度は弟くん一緒に来るだけだから気が楽だ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月29日メモ☆
7:00にトイレに起き…その後静かだったのは2度寝したのか布団でゴロゴロしていたのか。
7:30には起きて来た。
帰り道の13:20~14:10までお昼寝。
夜は22:30に消灯し22:40頃寝た。

朝ご飯はブルーベリー以外完食。
お昼はガストにて…キッズプレートのまぐろ丼を勧めたものの頑なにパンケーキ(泣)。
結局チョコを舐め、パンケーキは残して私のパスタを食べた。
夜は完食。

弟くんは8:00に起こし、8:15にようやく起きた。
14:00に寝て…寝たまま帰宅し15:10に起こした。
「ジュウオウジャー」見せたら即覚醒(笑)。
夜は消灯後もなかなか寝られない感じで22:55に寝た。

朝ご飯はバナナのみ。
お昼はゆるぎなくパンケーキながら…こちらも私のパスタをメインに食べた。
結局私のメインがパンケーキ。。。
夜はご飯、ささみフライ、冷奴とプルーン。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR