3/28 ☆お友達のお家へ☆

今日はクラスで仲良しのAちゃん(男の子)のお家へ遊びに行く約束。
でも朝突然「休もうかな~」とダンナ。
休みなら頼りたいくらい…春休みの疲れと昨日の気疲れも重なって結構ボロボロだった私。。。
とは言えAちゃん家に行くことを楽しみにしていた娘さんがそれを許すハズもなく予定通り遊びに行った。

まぁお家で遊ぶのって…目が離せるし、お昼も宅配頼んで楽ちんだしで私にとっても楽ではあるんだけどね。
弟くん絡みの乱闘や、プラレールのレールを娘さんが壊してのイザコザなどはあったけど…仲良しのふたりのこと。
特に引きずることなく楽しく終日遊ぶことが出来た。
ソファの上をステージに見せ、マイク持って歌ったり…ひとりはピアノで伴奏したり(笑)。

ブログ2 0329お家
(しっかり本を譜面にしてるし。。。)

一応15:00過ぎから「帰るよ~」と声を掛けていたけど、なんだかんだで撤収出来たのは16:15ぐらいだった。
近くの公園でも遊びそうになったけど…なんとか16:30には自転車に乗せて帰った。
実は今朝は早起きだった娘さん。
帰り道に寝てしまい…しかも小さな犬のぬいぐるみを借りて来た娘さん。
案の定家に着く時には落としてしまっていて、びっくり!
私も寝たのが分かった時点で取り上げるべきだった~(泣)。

家にいたダンナに下まで姉弟を迎えに来てもらい…私は再び自転車で来た道を戻る戻る!
寝ちゃったのを確認した場所まで戻るものの、ぬいぐるみは見つからず。。。
泣きそうになりつつまた家に向かった時、道に落ちていたのを汚れないようにと高い場所に移してくれていた所でぬいぐるみ発見!
あ~よかった。。。
もうホントぐったり。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月28日メモ☆
6:15早くも起床。
朝1時間でも自分の時間が取れていたから春休みもやって行かれたけど…ここで邪魔されるとイライラが倍増。
帰り道16:30~10分ちょっと仮眠し、その後は覚醒。
22:15に消灯し22:25頃には寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は宅配のガストで春巻きとご飯少々。
夜は完食…しかも鮪のお刺身100g以上。。。

弟くんは8:00に起こした。
お昼寝はせず…22:00に勝手に寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯2/3、バナナ。
お昼は前回同様ロコモコ丼にし…ハンバーグだけ食べた。
夜はチーズとご飯。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR