3/27 ☆弟くんとふたりでジュウオウジャーショーへ☆

先日娘さんとふたりでキッザニアに行ったので…次は弟くんかなと思い始めた私。。。
最近大ハマりのジュウオウジャー絡みで考えていた所、後楽園で毎日開催のジュウオウジャーショー…なんと2歳まで無料!と判明。
私がひとりで、弟くんを連れて行けばチケットは1枚で済むって事よね。
最近扱いにくさ倍増の弟くんとふたりで電車に乗ってお出掛けなんて出来るのか???と直前まで躊躇していたけど…やってみよう。

娘さんの方は…ダンナと「アーロと少年」を観に行くと9:00前に出掛け、私の方は9:20頃弟くんと共に駅に向かった。
行きの電車は意外と楽勝で、たまに大声出しちゃう程度(笑)。
乗り換えも愚図ることなくちゃんと歩き…無事に後楽園に到着。
ラクーアのジェットコースターを間近に見て、弟くん異様に怖がったりして先に進めなかったけど…途中途中にあるジュウオウジャーショーのポスターや看板を見つけては喜んで…無事にジオポリスに到着。

ブログ2 0328ショー (1)
(一応…ポーズを取ろうと必死です。。。)

先にトイレへ行って戻ろうとした時間が丁度開場時間に当たり…お出迎えのジュウオウイーグルの登場シーンが見られた。

ブログ2 0328ショー (2)

それに喜んで…入場の列に並んでも「あっち、あっち~」と行きたがる弟くんを抑えつつ、無事に入口にたどり着いた。
そしていよいよ間近でジュウオウイーグルとご対面~と思ったら…急に逃げ腰の弟くん(笑)。

ブログ2 0328ショー (3)
(私の足にまとわりつくから…写真プレたじゃないか~!前の子みたいに握手して欲しかった。。。)

怖がって泣き始めちゃうし。。。
おいおい、こんなんでショー見られるのか????
ジュウオウジャーとの握手も出来ず、抱っこして中へ。

1席だけの購入だから、間近に手配しても前の方で見ることが出来た。
さっきまで泣いて怖がっていた弟くんだけど…中に入れば大丈夫で、開演までの10分ちょっとも大人しく待っていられた。
周りにはジュウオウジャーグッズを持った子とか、ジュウオウジャーのシャツを着た子とかが沢山。
そしていよいよ開演~。
「地球ミュージアム」に私たちが遊びに来ているという設定で…この施設の説明などを映像で紹介しようとしたら、その映像にデスガリアンが映り地球にブラッドゲームを仕掛けに来るという流れ。
本物の役者さんはいないから…当然ながらジュウオウジャーは全員変身済みで登場(笑)。
ステージの2階や分厚いマットを引いているであろうステージ下まで上手く使ってのアクションは見ごたえたっぷり。
開場の通路にも悪役含め結構行き来してくれるから…ステージ中央の席より通路に近い席の方がいいのかも。。。

前半の戦いが終了し、中休み的に動物クイズなどもあった。
ジュウオウジャーにちなんだ動物がシルエットで映され「この動物はなんでしょう?」と。
最初はライオンのシルエット。
こう言うの…ちゃんと参加するかな~と危惧した弟くんだったけど、超ノリノリで「らいおん~がお~」と手ぶりまで加えて叫んでた(笑)。
意外にやるじゃん。
他の動物もちゃんと分かって答えていた。

平和な時間も終わり…再びデスガリアンの登場。
(これが出て来る度に号泣の子もいたなぁ~)
そして後半の戦いがスタート!
の挙げ句にジュウオウジャーまさかの檻に閉じ込められる大失態?!からの…「みんなの声援でジュウオウジャーを救えます!」との展開。
弟くんも一生懸命「ジュウオウジャー」って指示通り叫んでた。
ちゃんとやるのね~とライオンの時同様、あまりこんな弟くんの姿を想像していなかったから…ちょっと感動(笑)。

30分のショーだったけど、弟くんも真剣に見ていたし大満喫した様子。
この後の有料での握手会や写真撮影は…絶対泣くからスルーだね。
(もともと到着時で写真撮影は完売)
来た時から食い付いていたショップを覗き…何を買わされるかとドキドキだったけど、箱入りのおせんべいを離さなかった以外は各グッズを手にとって触っては満足して特に買って~と騒ぐことなくレジへ。
ただ…このレジで販売しているお面には釘付け(笑)。
なだめられないレベルではなかったけど「赤!赤!」と欲しがるサマも可愛く、ついついお買い上げ。
当然弟くんのだけじゃ後が厄介なので「すみません…白も……」と娘さんのお土産も抜かりなく。

ブログ2 0328ショー (4)

その後は遊園地を覗いたり、ゲームセンターでも弟くんの気の赴くまま(お金は入れないけど)存分に遊ばせた。
そしてお昼だしとラクーア内をウロウロしていたものの…弟くんが食べそうなものってなんだろう。。。
弟くんはタダで入れるブュッフェも魅力だったけど、でもふたりだし弟くんの機嫌次第では私もどれだけ食べられるか分からないしな~。
結局落ちていたマックのポテトの箱に食い付いた弟くんを見て「ポテト食べようか」と声を掛けたら「いいね~」と思いがけないしっかりした返答(笑)。
よし決まりだ。
後楽園駅に戻り、マックのハッピーセットでオモチャも選んでランチタイム。
この辺りからやっぱり疲れが出て来たんだろうね…もらったドラえもんのオモチャが上手く扱えずに「きぃ~」っとなる一面も。
マズイ…そろそろ帰らないと(笑)。

ま…食べたらすぐに駅だしなんとかなりそうだけどね。
とりあえず乗り換えもしっかり歩けたし…乗り換えた先のホームではアイスの自販機見つけて食い付いちゃうしで大変だったけど。まお昼は軽くマックだったしアイスも買ってあげ何本も電車を見送った後帰宅した。
お面を見せたかったか「おじいちゃん家~」と騒ぎ、ちょっと立ち寄った所…弟くん完全にジュウオウゴリラになりきり(お面はイーグルですけど?!)何故か標的はおばあちゃんで、戦いまくっていた。
本能覚醒しすぎ(笑)。

娘さんも帰宅済みとのことで、私達も帰宅。
ジュウオウタイガーのお面も喜んでくれてふたりでなりきっていた。
娘さんは映画を見て…食べ放題に行って来たとのコト。
映画のストーリーも沢山報告してくれたけど…ダンナ曰く「言っていることは合っているけど、時系列がぐちゃぐちゃで絶対伝わらない」って(笑)。
映画の予告で見た「ズートピア」と「ペット」を観たいと言っていた。
これらは弟くんも一緒に4人で行くか…もしくはまた「ジュウオウジャーショー」の第2弾にでも行こうかな(笑)。
実は私自身、生の舞台が大好きで…今回のショーも楽しんじやった。
映画に弟くんが興味なかったら、また別行動もありかも(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月27日メモ☆
7:15起床。
22:15に消灯し5分ほどで寝た。

朝ご飯はいちごを残した。
お昼はビュッフェで相変わらずお寿司のネタだけ沢山食べたと。
もちろんスイーツも。。。
夜はカレー完食。

弟くんは7:30に起こした。
さすがにジュウオウジャーやっているし…寝起きはいいね。
お昼寝しないまま…18:55に寝てしまった。

朝ご飯はご飯少々…出汁巻き卵やバナナ。
お昼はハッピーセットを買ったけどポテトのみ…自分のSと私のポテトも半分食べた。
夜は食べずに寝ちゃった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR